*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

苫小牧市 「ダン・ドゥ・リヨン」 + 苫小牧研究林

2015年01月11日 | 苫小牧市


苫小牧研究林にて (苫小牧市高丘)









約2700万 平方メートルの森林が広がる北海道大学の施設

「苫小牧研究林」へ行って来ました^^








鳥のさえずりに癒され

リスちゃんの可愛いしぐさにも とっても癒されてきました(*^^*)






苫小牧からの帰りに

「ダン・ドゥ・リヨン」さんで夕食を







お店は 小さな小さなコンテナです










席はもちろんカウンターのみ

知らないお客様と相席は当たり前  

そんな雑な(店主さんごめんなさい)お店ではございますが

味は「天下一品」です!(お世辞抜き 正直に思った感想です)









私は 特選和牛ロースのステーキを注文しました

お値段が高かったには高かったけど

納得のお味でしたから このお値段に後悔も失敗もなし









人も外見ではありません

お店もおんなじです

建物がコンテナだって こんなに美味しいお料理を出せるなら

見かけなんて二の次、三の次

まさに味には店主さんのお人柄と愛が

たっぷり入っています

本当に本当に「ごちそうさまでした」(心を込めて)


ダン・ドゥ・リヨン  苫小牧市新中野3-3-4


BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
ぜひ  ↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします(*^^*) 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~^^ (T子)
2015-01-13 16:10:51
苫小牧~雪深いね。
昨日、日帰り浦河。冬道(片道4時間)は厳しかった~。それに比べて尊敬! 
「肉食女子」美味しそうだね^^

蝦夷リス君(勝手に雄にする)の視線が良いね。

返信する
Unknown (Jakiko)
2015-01-13 17:57:49
ダン・ドゥ・リヨンだぁ
ここ気になってました^^
娘と行って見たいね~って話してたんです
タンシチューが絶品らしいです♪
北大の研究林は紅葉の季節が
素晴らしいけど
冬も素敵ですね~♪
りすさん可愛いなぁ
返信する
>T子さま ( mie...*)
2015-01-14 09:45:04
もう私は完璧にリスの虜ですよっ^^
ここの研究林でリスを追いかけてるうちに
気づくと3時間ほど粘ってました
撮った写真も100枚越え・・・
が、しかし 
うまく撮れたのはほんの数枚 号泣

まだまだ修行不足だわ  トホホ

日高ー苫小牧は まるで「春」です 笑
道路に雪はなぁ~~んにもありません^^

返信する
>Jakikoさま ( mie...*)
2015-01-14 10:00:24
ぉぉ~~~! ここチェックしてましたか?^^
さすが Jakikoさんですわ(^_-)-☆

私もお店に入るまで
タンシチューにしようか迷っていましたが
店主さんにタンシチューか牛ステーキか
迷ってる~~~って言ったら
「ステーキが良いかな?って思うよ」と
言ってくれたので
そこはもう迷わず従いました
でも和牛ロースのステーキで正解でした(*^^)v
でも次は絶対「タンシチュー」だなと
心に決めて帰って来ましたよ

店主さんというより「大将!」と呼びたくなる
おおらかな楽しい男性が
お一人でやってるのですが
忙しく動き回りながらも
色々お話をかけてくださり
女性一人でも気軽に行けるお店だなぁと感じました 
返信する
えぞりーちゃん (とん子)
2015-01-15 19:43:19
エゾリーちゃんに会えたのですね~ウフフ
ホントかわいいよね~

私もきょうちょこっと散策して会って来たよ。

フクロウさんには会えなかった?
返信する
>とん子さま (mie...*)
2015-01-15 23:58:21
とん子さ~ん こちらまでようこそ~♪

研究林 楽し過ぎでしたよ^^
カメラ片手に時間を忘れて
鳥やリスちゃんを追っかけていました

えっ!? ふくろう????
会えなかったわ~~~~
ってか ふくろうもいるんだぁ~~~~
また行きたいと思ってるので
探してみるねっ(^_-)-☆
返信する