*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

帯広市 「ペイストリーストーブハウス」

2020年04月09日 | 帯広市

やってきました!
『とかちむら』
帯広に来ると ほぼここに立ち寄って
お買い物をします
十勝の美味しい牛肉とかぎょうざ
お野菜に納豆などなど色々と買います^^





奥にある 『ばんえい競馬』
コロナの影響を受けて
2020年3月24日(火)から閉場しています
平成2年度の開幕 
2020年4月24日(金)からのレースは実施
ただ 観客無しになる可能性もあるようです
寂しいですが仕方ありませんよね。。。。






そして今回やってきた
とかちむら のお目当ては
2020年4月2日に新得町から移転して
オープンしたケーキ屋さんです♪^^





道民や他府県のみんなが外出を控えてるこの時期に
オープンするのは厳しいよね。。。。。

あんなに広いばんえい十勝の駐車場も
ガラガラだったもん



そしてお目当てのケーキ屋さんが
こちらです♪^^





ケーキ 一個¥300
一律で¥300って分かりやすくていいわ~^^





店内に入ります

お店の中に入ると
ここだけ大人気~~~~!^^
お客様がひっきりなしに入って来て
こんな密接でいいのかぁ~~いって思うほど
人がいっぱいだった(;'∀')





新規オープンらしい
開店祝いのお花( ^)o(^ )





店内にはケーキだけではなく
クッキー、焼き菓子 がいっぱい!♡












































ホールケーキも
色々出来るようです^^





そして こちらが
ALL¥300 のケーキたち(*^^*)





ケーキは見てるだけで
私は幸せになれる💛





あぁぁぁ
迷うぅぅぅぅぅ~~~~










そして 選んだケーキは
この四種類になりま~す





◎いちごショート 
 (定番中の定番ケーキ)

◎チョコミルクレープ 
 (クレープ層の中にはにバナナ入ってます)

◎いちごミルク
 (上には練乳がとろぉ~り)

◎四角い白いケーキ
 買った中でも一番好きなケーキだったのに
 名前忘れた💦



また次は違うケーキ
買ってみよぉ~~~~っと☆

ペイストリーストーブハウス
帯広市西十三条南8-1 
帯広競馬場内とかちむら



~ オマケ ~



帯広へ向かう途中
マガンの群れが畑の上で休憩中だった
(私は鳥の群れが大好きだ)





そして夕方・・・・
ねぐらへ帰る途中なのか
群れで飛んでくるマガンたちを発見!




10羽~20羽のカモが
次から次へと飛んで来ては去っていく
こうしてお気に入りの場所で休んでから
北へと帰っていくんだろうなぁ~
また秋に待ってるね~~~~

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る