*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

音更町 「小さな鉄道博物館 十勝晴駅」

2017年09月11日 | 音更町


子供から大人まで楽しめるワンダーランド
「十勝晴駅」 へ行って来ました^^
十勝晴駅は 駅長 穂積規さんの私設博物館




十勝晴駅の中は 個人の収集の域を超えた
鉄道グッズでぎっしりです!^^




いつも大勢のお客様がお越しになっています
この日も静岡から 東京から 岩手からと
全国から訪れたようです  (すごいですね~)
 



いつものように ここを守るサポーター?さんたちが
ジオラマに手をくわえておりました!(^^)!




動く本物の時計がリアル感いっぱいのビルも
組み込まれていました





夏ならではの風物詩 盆踊り風景も再現~☆

まさに夏あるある風景ですねっ^^





見ただけで 誰でも分かる NIKKAのネオン(^^♪

ビルの垂れ幕のひとつひとつに
リアルあるある がいっぱい
とっても小さい垂れ幕なんだけど
見てるとこれがまた 面白いんです 




十勝晴駅の次の駅は「新十勝晴駅」になっていて
高架下がまたリアルあるあるいっぱいの演出でした

写真失敗しちゃって見せられず残念(><)





感心するくらい
細かいところまで工夫されてるジオラマ
本当に必見ですよ~ヽ(^o^)丿








再現度の高さにホント驚くばかり~








2~3カ月に一度くらいの割合で
ここにお邪魔させていただいておりますが
ジオラマの進化には毎回目を見張ります^^








古き昭和の懐かしさと、今のリアルさと
仮想現実の世界にワクワクされっぱなし( ^)o(^ )




今年8月24日で 満3年たった「十勝晴駅」
4年後、5年後には どんなになってるか
とても楽しみで ワクワクが止まりません(●^o^●)

小さな鉄道博物館  十勝晴駅
音更町柳町南区12  開館日:日曜日

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る