*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

小樽市 「BOOT CAFE 艀」

2017年09月08日 | 小樽市


ご当地入場券巡りの最終地 小樽
久々に BOOT CAFE に立ち寄って見ました~♪^^



もっと早い時間に小樽に着く予定でいたのに
予定時刻より2時間遅れで小樽到着 💦💦
すでに陽が落ちる寸前





オーナーや奥様に挨拶してる内に
船の中に灯されたキャンドルが輝き始めてました



あっという間に外は暗くなっていきます




船の中のキャンドル 素敵でしょ!
小樽らしいガラスの器に
小樽らしいキャンドルの明かりに癒されます☆




今年から復活した「かき氷」を注文しました^^

艀のかき氷はホント美味しいんだよ!

イチゴシロップは ごろごろのイチゴがミックスされた
奥様手作りシロップ(*^_^*)
練乳は別の器に出て来るので
好きなように好きなタイミングでかけられるんです💛

これからは かき氷を食べるには
時期的にちょっと・・・かな?
でも氷にもこだわった 贅沢な かき氷オススメです




船の外には
こんな素敵なスペシャルシートがあります








運河を行ったり来たりする
クルージング船を眺めながら
特等席で運河の眺めを独り占め!!(^^)!







暗くなって 小樽運河におちる街の明かりが
ちょっと違う角度から見れるのも
運河に浮かんだ船から見るから♪^^




日か落ちてからの船の中の雰囲気
これがまた素敵なの~💛

実は今年からアルコールの提供もはじめました☆
暗くなってから運河の明かりを見ながら
グラス傾けるって雰囲気あり過ぎ~




カフェのお隣の船には
こんなフリースペースもあります♪

演奏や歌も楽しめる BOOT CAFE 艀
ぜひ足を運んでみてね!^^

BOOT CAFE 艀  小樽市色内3-11 小樽運河




この日 北運河では
北運河ルネサンス2017というイベント中で
17:00から イルミネーションバルーンが点灯しました




さてさて 小樽に入る前に 仁木町余市町を通り
「仁木駅」➡「余市駅」のご当地入場券をGET!




BOOT CAFE 艀を出てから 小樽駅に寄り
この日の最終ミッション 小樽駅のご当地入場券をGET!



今日一日の走行距離 およそ 660km



すっごく走ったわ  走り過ぎたかもね?(;'∀')

買えてない ご当地入場券もあと数か所になって来たョ! 
もう少しでコンプリートだ~!(^^)!

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る