*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

安平町 「安平菜の花撮影ツアー」と「レストランみやもと」

2018年06月08日 | 厚真町・安平町


北海道で菜の花畑と言えば 
滝川市の菜の花が有名ですが
ここ数年 安平町の菜の花も注目を浴びています^^


そして 今回はじめて安平町の菜の花畑を巡る
撮影ツアーに参加してきました







ただこの日は 雨が降ったり止んだりと
お天気がイマイチ
それでも主役の菜の花は満開でとても綺麗 綺麗~~





雨の恩恵を受け
久々にマクロレンズを出し雨の雫なんかも撮ってみた^^





雨は雨なりに楽しめる
菜の花撮影ツアーになりました!(^^)!


さてさて 今回の撮影ツアーで入ったランチのお店は 
超人気店 「レストラン みやもと」




『夢民舎』という
チーズ工房でも有名であります




さすがに昼どきは
広い駐車場もほぼ満車状態




私たちは団体ですから
団体席にてハンバーグ弁当をいただきました^^






ハンバーグ弁当 残さず完食!
どれもこれも ぜ~~んぶ美味しかったぁ~(^^♪





食後はチーズや甘いものを売っているコーナーへ
レッツゴ~!




チーズ工房『夢民舎』で作られた
美味しいチーズが並んでいます





「よもぎモッツアレラ」
お昼にいただいたお弁当にも入っていました




スイーツ系も充実(^^♪












私がこちらで買ったものは
じゃ~~ん コレです



食後のスイーツに
こちらのレストランで大人気と言う
「カマンベールソフトクリーム」を食べました💛

レストラン みやもと  安平町早来栄町85-1







そしてこちらは 撮影ツアー途中に寄った
「たけだ農園」 さん^^




ツアー参加者は 
お買い物も楽しみのひとつ~~♪^^





私はまっさきに「イチゴ」を購入!





買ってすぐにその場で「いただきま~~す」

激美味っ💛

買った美味しいイチゴは
「ケンタロウ」という種類だそうです
また食べたいなぁ~♪^^

たけだ農園  安平町追分美園265


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る