*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

美唄市 地鶏とお蕎麦「こはれ」

2010年05月23日 | 美唄市

003_2

美唄市 東明公園にて、遅咲きの櫻と、日陰で満開に咲き誇る櫻を観てきました。

ここの櫻も本当に素晴らしい~^^



お花見のあと、食べたお蕎麦屋さんが ココ ↓ 「こはれ」さん

美唄市東5条北11丁目3番地

Photo

   Photo_2


こちらで有名なのは 知床らうすの海洋深層水塩と、

選び抜かれた美唄地鶏の鶏ガラで炊き上げたスープで出てくる「塩そば」です


一見ラーメンのようですけど

紛れもなく 美唄産のそば粉100%使用した お蕎麦なのです


鶏ガラのスープっていうとコッテリを想像しがちですけど

意外に意外 こんなにあっさりしてていいのでしょうか?


また「ゆず」を入れたり 「梅肉」を入れたり出来て

そのひと手間でまたさらにアッサリ感が増しますよ^^

Photo_3

   Photo_4


↑ 「塩そば」                    塩そばに次ぐ第二段の辛いおそば ↑ 「赤からそば」



「こはれ」で美味しいお蕎麦を食べたあとはアルテピアッツァまで行き

櫻の花びら舞う緑の公園を散策

Big


歩き疲れたところで アルテにあるカフェでコーヒータイム

公園は緑が綺麗で、そよ風に吹かれながらいただくコーヒーは格別ね


Photo_5

   Photo_6




と、、ここまではとっても心地よく楽しく過ごしていた私に

悲劇は突然起きたのです


この日美唄を出てから 三笠の道の駅に寄った私は

道の駅で携帯電話を置き忘れ失くしてしまったの・・・

"(ノ_・、)" グスングスン


失くしたことに気付き道の駅に戻った時にはもう遅く 道の駅は閉まってるし

誰か頼りになる人でも傍にいれば心強かったけど

日が落ちた暗がりで 独りしばらく途方に暮れたわ・・・


今回携帯を失くしてあらためて気付いたんだけど 

公衆電話がとってもありがたかったぁ~

でもその公衆電話も なかなか設置されてる場所が減ったのよね



最新の画像もっと見る