*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

屋久島撮影ツアー その1

2017年04月04日 | 北海道外


AM5:50 
千歳空港へ向かう途中 ウトナイ湖の朝焼けをパチリっと^^



新千歳空港 8:00発 JAL500便で 羽田空港へ

羽田空港 10:05発 JAL645便に乗り継ぎ 鹿児島空港へ・・・。



鹿児島空港11:55分に到着後 バスに乗り込み
昼食に向かった先が
麹とチェコと焼酎のテーマパーク
「チェコ村 バレル・バレープラハ&GEN


団体の私たちは 焼酎工場から案内される・・・



どんなお店でランチを取るのか良く分からず
バスを降りてお店へ入ったら
あらら・・・素敵な場所だった

しかしカメラを置いてバスを降りてしまい
残念なことにここで撮った写真は全てipad(;;)








ここ錦灘酒造株式会社の初代河内源一郎
河内菌白麹の発見者







チェコの伝統的な製法で作るピルスナービール




持ちの良いクリーミーな泡が自慢の『霧島高原ビール』
食べる甘酒は試食してみました
なんか、、、微妙なものでした^^;;




テーマパークにある【うまいもん市】(地元九州の逸品を販売)
気になったもんをパチリ☆
「さつまあげ」・「黒麹豚」
「桜島大根漬」・「黒豚みそ」




甘酒のソフトクリーム
うぅ~~ん 気になったけど食べる勇気なし^^;;




投函した自分へのハガキが
3年後に届くと言う未来ポスト

3年後に生きてるかわからないので
投函は止めておいた  笑




ここはチェコガーデン・テラス



この時期にお花のあるお庭ってさすが鹿児島
北海道だったらまだ温室でしか見られない




私たちがいただいたランチ
『黒麹黒豚豆腐鍋御前』




〇黒麹豚とお野菜、お豆腐
〇きびなごの天ぷら
〇茶そば
〇ホタテと山菜のマリネ
〇筑前煮
〇お味噌汁
〇ご飯
〇香のもの
〇デザート




霧島こうじ蔵(和食)
鹿児島県霧島市溝辺町麓876-15
チェコ村 バレル・バレープラハ&GEN 内

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る