*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

千歳市 「花畑牧場 生キャラメルカフェ」

2008年10月06日 | 千歳市

Photo_2






横浜に住んでいる姉が

同窓会に出席するため

二年ぶりに帰省していて

その姉を今日は

千歳空港まで送ってきました^^






出発は午前10時の飛行機だったのですが

かなり早く着いてしまって

時間つぶしに 二人でコーヒーを飲むことに^^

Dh000162_3

     Photo_3



入ったところは 9月20日(土)に

新千歳空港内にOPENしたばかりのお店

「花畑牧場 生キャラメルカフェ」 です


朝の早い時間だったせいか

並ばずに入れたのがラッキーでした。


お店のメニューは 「生キャラメルセット」のみしかありません

お値段は コーヒーに 

ロールケーキ1個、生チョコレートがふた粒 生キャラメルトリュフ 1個

生キャラメルクリームが付いて 「¥1,470



( ̄~ ̄;) ウーン  

これは高いのか 安いのか?

話題性があることから

思い切って姉と一緒に入ってみたけど

私はもう入って食べることはなさそう・・・   ですね ^^;



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~っ (゜o゜) (kos.)
2008-10-06 21:20:43
20日も21日もきづかなかた
今度はいつ行ってみよっかな
目立つトコにありますか mie さま^_^;
返信する
話題になっていても、ちょっと高いな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ (ダン)
2008-10-06 22:31:26
まあ話の種に・・・という事ですね^^
返信する
Hなところ!笑 (少年)
2008-10-07 21:58:13
斉藤和義だよ。
返信する
今晩は。モーニング・セットの本場名古屋の視点よ... (HAKASE)
2008-10-07 22:10:37
その一方で北日本は乳製品の本場。
やはり価格相応に鮮度も良いのではと信じたいですね。笑
返信する
>kosさま (mie...*)
2008-10-07 23:28:23
あらら・・・せっかく空港に行ったのに
気付かなかったんだぁ~
「生キャラメルカフェ」は 空港内の1Fにあるのだけど
目立つから すぐに分かると思うよ~
今度ぜひ一度トライを (*^^)v
返信する
>ダンさま (mie...*)
2008-10-07 23:30:10
ホント お値段はぼったくり~~だよね~
と、思いながらも 寄って飲んでくる私みたいなお客が多いから
高いお店でも成り立つのよね・・・^^;
返信する
>少年さま (mie...*)
2008-10-07 23:32:52
ちょっと~斉藤和義さんの話題だったんだ^^;

いきなり話を振っても お話しについてゆけませんよぉ~~だ (。>。<。)
返信する
>HAKASEさま (mie...*)
2008-10-07 23:36:07
名古屋のモーニングセットって有名ですよね^^
HAKASEさんも ご利用することがあるのかしら?

生キャラメルカフェのように たった一度だけと思い
立ち寄るなら 思い切って入れますが
生活の一部のように頻繁に使えるお店でないことは確かです^^;

返信する
花畑牧場 生キャラメルカフェって (少年)
2008-10-08 22:50:43
地元じゃあ評判悪いんでしょ?
本家が元々あるそうな。
返信する
>少年さま (mie...*)
2008-10-08 23:22:12
あれ? 詳しいのねぇ~
実は元祖生キャラメルは興部町(おこっぺ)にある
「ノースプレインファーム」なのです
千歳空港にも「ノースプレインファーム」の生キャラメルは売っているんだけど
やっぱり花畑牧場の生キャラメルのほうが知名度が高いから
すごい行列・・・かたや「ノースプレインファーム」の方はがらがら・・・
北海道の人は断然「ノースプレインファーム」のほうが美味しいって言ってるんだけどねぇ~

返信する