*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「地酒茶屋 野暮天」  「ポムの樹」

2008年10月24日 | 札幌市

      Photo

                      (ラーメンサラダ


23日、所用で小樽へ、、、、。


その夜は札幌に戻り、そのまま男性4名 女性3名の大宴会 (* ̄m ̄) ププッ

質より量の 飲み放題¥4500という居酒屋さんでした。

でも驚くほど次から次へとお料理が出てきました~(味だって d(⌒ー⌒) グッ!! )

中でも 以前からお話では聞いていた

「ラーメンサラダ」というものを 初めて食べてみました

これが意外に意外! 美味しいのですよねぇ~ (^-^ ) ニコッ



Photo_2

     Photo_3



すすきの地酒茶屋野暮天. SAKE DINING HP http://www.hello-co.net/yaboten/




       Ps_2



24日は午前中だけ時間が取れたので 札幌駅まで行き 

札幌シネマフロンティアで  映画「PS、I LOVE YOU」を観て来ました。

なかなか素敵な永遠の愛について考えさせられる内容でした (^_^)

そそ、、平日の午前中は¥1200 で観られたのが嬉しかったかも^^

       



       Photo_4


お昼はステラプライス6階 創作オムライスのお店「ポムの樹」で取りました。

美味しいと言う評判通り  ホント美味しいオムライスでした (*^^)v

日替わりのお昼のランチセットを注文して出てきたオムライスは

ホワイトソースに粗挽きのコショウが効いた オムライスと

サラダ+コーヒー+デザートで¥1344-



創作オムライス ポムの樹 HP http://machida.m-modi.jp/brands/pomunoki/



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS.I LOVE YOU、見てきたんだ^^ (ダン)
2008-10-25 01:13:55
来週見てこようかな~
毎月1日は映画の日で1000円で見られるからね。
あ~・・でも見たい映画がたくさんあって困っちゃう。
返信する
いつもいつも、美味そうなものを食べてますねぇ^^ (yachi)
2008-10-25 20:11:22
体重は・・・おっと余計なお世話でした(笑)
そう言えば、ラーメンサラダってのは、
札幌グランドホテルが発祥の地でしたよね^^
返信する
>ダンさま (mie...*)
2008-10-26 00:55:02
映画 良かったですよ^^
愛し合う 夫婦の愛の物語ですから
まさにダンさんにふさわしい映画だって思うわ(*^^)v

それにしても観たい映画が次から次へと・・・
なのに観る時間が取れないことが悲しいわ・・・(;;)
返信する
>yachiさま (mie...*)
2008-10-26 00:58:14
「うなぎのぼり」・・という言葉は
まさに今の私の体重のこのことを言うのでしょうね(^^;;; ダラダラ


ラーメンサラダが札幌グランドホテルが発祥とは
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  今始めて知りましたよ~
今ではすっかり居酒屋さんの定番となりつつありますね^^
返信する
お久しぶりです。 (biku11)
2008-10-26 01:49:46
相変らずご活躍のようで何よりです(^―^) ニコリ

「P.S. ⅠLOVE YOU」・・・来週以降と思っています。
そこまで愛されたら本望ですね^^;
楽しみです(o^^o)ふふっ♪

「ポエムの樹」・・・其方にもあるのですね?
オムレツのお店ですよねぇ。
まだ行ったことがなく・・・というか、外食の機会が無いもので・・・f(^^;) ポリポリ
でも、美味しそう (ヘ。ヘ) エヘヘ
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (comu)
2008-10-26 05:11:05
激しい雷雨で目覚めてしまいました。

お仕事の合間を利用して…上手く食べたり シネマ観たり
時間の使い方が上手ですね(^-^)

何事も不器用なアタシσ(・・*)は 家と会社の往復しか_(*__)ノ彡☆...ドテッ

ラーメンサラダ…初めて知りました(*^^*ゞポリポリ
返信する
今晩は。本当に「芸術と食欲の秋」を象徴する今回... (HAKASE)
2008-10-26 21:26:16
冒頭のラーメンサラダは健康志向・・・かな。食欲の振わない時もイケそうです。
拙最大の注目は、創作オムライスのランチ。セットで\1344消費税込? は正直安いと思います。笑
後、安く映画の見られる日があるのは良いですね。拙者も本当は見るべきなんやけど、本業と写真も忙しく、悩む所ではありますね。今度は苦笑
返信する
こちらへのコメントは初めてですね^^ (わかば)
2008-10-27 01:00:53
明日、友達とこの映画を観てきます。
少しは純粋な気分になれるかしら・・・?
返信する
>bikuさま (mie...*)
2008-10-27 01:17:14
「ポムの樹」 bikuさんもご存知でしたかぁ~
席に着き、オムレツメニューを見てると
種類がいっぱいあって悩みますよ~~~

でも見てるだけでも
家で作れそうなものもあるので とっても参考になります^^


きっとbikuさんだったら
ポムの樹以上の美味しいオムレツを作っちゃうって思うわ(^^♪

返信する
>comuさま (mie...*)
2008-10-27 01:21:24
ラーメンサラダって 初めて聞いたでしょ?
私もウワサでは聞いていたものの
今回初めて食べてみたんです


映画は 朝一番に上演される映画じゃなきゃ
帰る時間に間に合わなかったので
少し早めに起床してホテルを急いで出て観に行ったの
慌しかったけれど なんとか見られて良かったわぁ(*^^)v
返信する