*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

幕別町 「森Café Tomono」

2021年01月21日 | 幕別町


この日
ときめきのカフェと出会った

場所は迷子になるくらい森の中で
ひっそりと静かにOPENしていた







本当にこの道で良いのか
不安に思いながら走り続け
ようやく建物が見えて来たーーー!





ここだ~~~

ここだぁ~~~~






降りしきる雪の中に溶け込むように建っていて
この佇まい
それはもう私の心は完全にノックアウト





「cafe&器 tomono」

この看板は以前カフェをやっていた
陸別町で使っていたものをそのまま使っている





現在は 森の中にお引越ししたので
カフェの名前を
「森Café Tomono」
ちょっぴり変更(^^♪






玄関前のトタンに書いた看板も
絶対可愛いー♡

胸キュン☆キュン☆





玄関から靴を脱いで入るのかと思いきや
靴のまま上がって良かった





お邪魔します(*^^*)

薪ストーブが優しくお出迎え!^^






カフェの中から見える風景は
どこから見ても
真っ白い雪景色だけ(最高~~!)






こんなに心が時めいたカフェは
本当に久しぶり(*^_^*)






どこを切り取っても
素敵過ぎて
写欲が止まらないぞ~~~~~~





この先に 小川が流れてるんですって

ってことは 
野鳥もいっぱいやって来そう^^




古民家をほぼ自力でリノベーション
この床に敷いたタイルも
もちろん手作業で並べたって~~!^^





カフェで提供している
自家焙煎のコーヒーは
この自家焙煎機で珈琲豆を焙煎しています

この自家焙煎機
東京でご夫婦だけで手作りしてる
とて貴重なものらしいです





ほんとセンス良く改装したなぁ~

つくづく感心♡











こちらはメニューの一部

フードメニューが
S ミニ 
R レギュラー 
L ラージ

と、量を選べられる のって
すっごく良いな^^ って思った





更別村にある
チーズ工房さんのチーズを小皿にてサービス(^^♪







さらべつチーズ工房「TUKA」さん
(PIZZA屋さん)も超有名店で
いつもお店が混んでいますよ~☆





私はホットコーヒーを注文

ハンドドリップで丁寧に淹れてくださいます

ふぅ~ 寒い冬に
ホットコーヒーは癒される☆





ケーキの種類は 週替わりとか?
でね~
コーヒーもすっごく美味しかったんですけど
ケーキもめちゃくちゃ美味しかったんだわ♡

そして
カフェスペースではないんだけど
2階も見せて頂きましたの^^



階段を上がっていくと
まずこのステキな木枠の窓が目に入る☆

木の棒で閉めてる鍵がまた
しびれるっしょ!^^







古いミシンが置かれ
二階のお部屋から見える景色もまた雪景色






そしてここは
改装中の屋根裏部屋
急ピッチで作業が進められていました

完成後はゲストハウスになる予定とか(^^♪





現在の営業日は 日曜、月曜、火曜
am10:00 ~ pm17:00

帰りぎわに
テイクアウトで。。。と
また温かなコーヒーを淹れてくださいました

そのテイクアウト用の紙コップもまた
すんごく可愛いの♡♡♡





外に出ると
うっわぁ~~~ 
とっても月が綺麗だった

雪もやんだみたいで良かった





午後5時でCLOSEって言うのに
ついつい居心地が良くって
5時半まで居座ってしまったワタシです ^^;;;





こちらの女性オーナーは陶芸もされるので
カフェで使用している器も必見です^^

次は絶対ランチでお邪魔します

森 Café Tomono
(森カフェ トモノ)
中川郡幕別町忠類東宝93

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る