*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 「Sabbath」 ・ 「ほくほく庵」

2013年09月15日 | 長沼町




Sabbth

昨年6月にOPENしたカフェ 「Sabbath (サバス)」 さん


Sabbth1



古民家を改造した建物の中は

昭和を感じさせる建具や扉をそのまま使っていて

古いものをとてもうまく活かしてるカフェでした

Sabbath2


Sabbathさんのメインは本当はカフェじゃなく

このような手作りの作品を展示したり、販売が主なのです^^

カフェは 展示物をゆっくり見た後に 

ちょっとコーヒータイムに使うといったオマケてきな存在?かも^^

Sabbath3


お席もすごく少ないんですよ~

三席しかなかったような?

静かな場所でゆっくり過ごしたい大人女子にはぴったり



Sabbth4   Sabbth5_2


古いものを大切に使いながらとても綺麗に使われております

ちなみにフードは 金、土、日のみ グリーンカレーを提供

飲みものは コーヒー、紅茶、自家製ハーブティー、チャイ(スパイス入り)

コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュースと

いたってシンプルメニューもまた良しなんじゃないかしら^^

Sabbath    夕張郡長沼町東8線南14




そろそろ「新そば」の季節ではございますが

うどん屋さんで夕食とりました^^


Photo


北海道では蕎麦屋さんだったら回りきれないほど数が多いのに

なぜか「うどん屋さん」って少ない気がするのは私だけでしょうか?



1   2_2

口コミ評価がお高いうどん屋さんがここ

長沼町にある 「ほくほく庵さん」 です


Photo_2


とにかく 歯ごたえありますよぉ~!

このいっぱいのうどんを食べ終えると

もうお腹はぱんぱんになります

お値段もリーズナブルでロケーションも良く

口コミが高いわけがよくわかりました^^


ほくほく庵    夕張郡長沼町西4線南5



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このうどん、とても和風な感じで美味しそう。 (つき)
2013-09-17 11:06:09
上の具は梅、大葉、ねぎかな?
長沼って我が家からめっちゃ近いけど、殆ど行った事が無い
素敵なお店が多いのですね。
返信する
お蕎麦の名店は各地にあるのにね(^_-) (k.)
2013-09-17 11:24:20
どっちと問われればうどん派なんで見逃せない情報だわ♪
サバスさんはひとりでおじゃまするにはちょっと勇気が要るかなぁ・・・女友達に連れてってもらうのがベストかな(*^^)v
素敵なとこですね、みぃさん♪
返信する
>つきさま (mie...*)
2013-09-18 09:12:13
長沼町って 本当に素敵なお店が増えました
カフェだけじゃなく 色々な手作りにこだわるアーティストも
長沼町に工房などを構えるようにも・・・・

あ!「うどん」はそうそう
うめ、わかめ、大葉が乗っかったうどんです
ただ・・・この梅 チョーすっぱい梅でした(T_T)
返信する
>k. さま (mie...*)
2013-09-18 09:18:29
このSabbathさん むしろお一人が良いと思いますよぉ( ^)o(^ )
お店のHPにも
「1~3名の大人の御利用向きです。
席数が少ないので団体での利用は遠慮願います」と、、、
さらに
「ひとりの時間などに...」 とも書かれております!(^^)!

一人時間が欲しくなったら
ぜひこちらのお店を思い出して行ってみて^^

返信する
昔の長沼しか知らないのです。 (ステップ)
2013-09-18 20:00:38
あの周辺は私の青春時代に過ごした懐かしい土地
きっとすっかり変わっているでしょうね~^^
プラット出かけたい所がたくさん増えました。
みィ。さんのブログのおかげです~~(^.^)ニコニコ
返信する
今晩は。前回よりの連投お許しを。 (HAKASE(jnkt32))
2013-09-18 23:21:55
貴地元 札幌の日産ギャラリーも閉所になったかで、ちと残念。
別の知友の方が見解を下さったんですが、当地愛知はご存じの通り、
トヨタ発祥の地。その絡みで、日産関連はどうしても力負けしてしまう
せいでは、との事。なる程なあ、そのせいもあるか。余り認めたくは
ないけれど、やはり一面事実なんでしょうねー。嘆
ですが貴地元、やはり今回の名店を含め、新しい見所も増えている様
ですね。長沼は確か、苫小牧の近くでしたっけ。間違ってたら、申し訳
ないです。
返信する
>ステップさま (mie...*)
2013-09-20 09:13:21
長沼町って札幌や千歳から近いけれど
第一次産業が主力の町なので
きっとステップさんが住んでいた頃とそんなに変わりはないかもしれませんよ~

それにしても 素敵な街にばかり移動されて
住んでいたんですね! 羨ましいです^^
返信する
>HAKASE(jnkt32)さま (mie...*)
2013-09-20 09:17:26
名古屋がTOYOTAの聖地であることは確かですね
でも札幌からの日産ギャラリーの撤退は頷けないのです
大人がワクワク出来る場所が少なくなっていくのはやはり寂しい。

あ・・・長沼町は
苫小牧からも一時間で行ける距離ですが
千歳とほとんどお隣り町みたいな位置です
千歳からだと30分くらいで行けますよ^^
返信する
最近、雑貨とカフェが同じ空間にあるカフェが増え... (まこちん)
2013-09-21 14:49:07
ここはそれにしても落ち着いたお店ですね^^
古民家カフェや昔の建物をカフェにしたというのは大好きになので、
とても楽しく見させていただきました^^*

私は先日、大通西にある菊池珈琲にいってきました。
珈琲を頼みましたが、オリジナルブレンドが私のタイプの味ではなく、、、
先日まで私が働いていたカフェの珈琲豆と、サイフォンを購入して自分の家で
本格的に楽しもうかと考え中です。笑
返信する
>まこちんさま (mie...*)
2013-09-21 15:27:54
私も古民家カフェが大好きです^^
古いものの中にいるとなぜか落ち着きますよね。

あ・・まこちんさんがおっしゃる通り
雑貨屋さん併用のカフェが多くなりました~
見ても楽しくて ついつい欲しいものが出てきます
が・・・お値段が意外とお高いので
見てるだけ~~が多い私です^^;;


コーヒーの味が自分好みとピッタリ!と
感動できるカフェに出会うと嬉しくなります
でも外れると計り知れないどん底に陥ります(-_-;)
返信する