*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

南富良野町「Fortune bagels」・富良野市「カフェ・ノラ」「ひるの月」・美瑛町「ナブの家」

2013年09月22日 | 富良野市・南富良野町



001


     ぶらっと 「美瑛・富良野」 を回ってきました

No1  「本日の朝食編」




Pan00



この日私は トマムの「雲海」を見ようと 

午前2時半に起きて3時に家を出発 

でもね、、、雲海見られませんでしたよ

早起きしたけど 報われませんでした (-_-;)




Pan01



さてさて そんなこんなで

早起きしてトマムに着いたけど 雲海が空振りに終わった私に

優しいお店が南富良野町にありました




Pan02



この Fortune Bagels (フォーチュンベーグルス)さんは

なんと! 朝7時からお店が開店するのです!!^^




Pan03



時間がたっぷり残された私は オープンのAM7時からこちらで

プレーンのベーグルに生ハムを入れてもらい

サンドウィッチとコーヒーをゆっくりいただかせて貰いました^^

Fortune Bagels   空知郡南富良野町字落合



002


     北海道はすっかり秋風に変わり 景色も秋色全開!^^



No2 「本日のコーヒーブレイク編」




01



早起きして そろそろ

スイーツが欲しくなる甘いものタイムです




02



陶芸ギャラリーも併設されており

素敵な器も飾られています




03




木のぬくもりが優しい時間を作ってくれてますよ^^




04




スイーツセットとホットコーヒーで充電完了です^^


cafe nora   富良野市下五区





003


美瑛には 有名な「ケンメリの木」がありますが

新しい人気スポットがココ! 「五本の木」です

ジャニーズの嵐が この木の下でCMに出たことから

別名「嵐の木」と言われ一躍有名に^^





No3 「ランチタイム編」



01_2



お昼に着く予定が あちこち寄りすぎて

ちょっと遅いランチに ここ「ナブの家」に到着^^




02_2



小鳥の巣箱がとにかくいっぱいの

森に囲まれた小さな小さなカフェです




03_2



小さいカフェですけれど ご主人様 奥様がとても優しく親切^^

店員さん?ボーイさん? アルバイトさん?

若い男性もいらっしゃいまして このかたもすごく感じが良かったです




04_2



ホットサンドやホットケーキなどの軽食のみで

私はホットケーキとアイスコーヒーをいただきました


ナブの家   上川郡美瑛町北瑛第一




9h4c0227


     これこそが 昔から有名な「ケンメリの木」でございます^^




No4 「ディナー編」



01_3



朝にパンを食べに立ち寄った 「Fortun Bagels」さんの

ご主人さまからお聞きした「おでんcafe@ひるの月」さんへ・・・^^

ここは 奥様のお店ということです

しかも カフェで「おでん」って なんだか面白いですよね^^




02_3



Fortun Bagelsさんどうよう 奥様も優しくお迎えしてくださりました^^

ご夫婦で別々のお店を開いてて ステキだなぁ~って感じました




03_4

もちろんディナーのメインディッシュは「おでん」です 笑

デザートには「大人のパフェ」もオーダー♪^^


おでんcafe ひるの月   富良野町新光町2-73


9h4c0122




はい! ということでグッバイ 美瑛~  

今度は白い世界の時にまた^^




9h4c0122_2

03_3







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海見られなくて残念でしたね。 (わかば)
2013-09-24 14:31:44
やはり6月が確率高いのかも知れません。
富良野、沢山廻られたようで、何時見ても素敵な風景ばかり。
私ものんびりと富良野巡りしたいなぁ~
お疲れさまでした~
返信する
こんばんは、 (吉野川)
2013-09-24 22:13:44
富良野・美瑛の写真拝見。

スカットする風景、写真の風景に出合いたい。

空も丘もコスモスも。

奈良は今日も30度、暑いです、田んぼのあぜ道に

彼岸花の季節です。

13年年続いている北海道今年はまだ。

初冬の北海道行きたいな。
返信する
更新してる!と思ってみてみたら、 (まこちん)
2013-09-24 22:39:55
どのカフェも雰囲気が最高で、
一人で部屋にいながらワクワクしてしまいました、、、笑
本当に毎回ブログ楽しくて仕方がないです!
カフェ好きにはたまりません*
本当にご一緒したいくらいです。笑

車をもったら富良野のカフェなんかいってみたいです;
返信する
なんだか (k.)
2013-09-24 23:30:43
とっても
よいわ(*^^)v
返信する
>わかばさま (mie...*)
2013-09-25 15:42:18
その後足の回復は順調ですか?
私は元気に走り回っておりますが
撮影に運が向いてないようです(;;)

あ!先日教えていただいた「リングボケ」
私もやってみようと思ってます
でもレンずの真ん中に円い紙を貼るだけ・・なんて
信じられない気持ちで いまだ疑ってます  笑

返信する
>吉野川さん (mie...*)
2013-09-25 15:45:03
えぇ~ まだ真夏日が続いているんですか?
きっと暑さ寒さを繰り返し 秋が深まってゆくのでしょう

北海道は大雪山で初雪を観測し
私も何度か電気ストーブのお世話になりました
秋の終わりが早い北海道
ぜひとも白い世界の北海道へお越しくださいませ^^
返信する
>まこちんさん (mie...*)
2013-09-25 15:50:22
北海道には素敵なカフェが多過ぎですよね~
私も行っても行っても 行きつくせませんもの・・・。


ん?  まこちんさんの移動手段は交通機関なのね?
でも札幌のカフェって 駐車場がないお店も多く
駐車場のないお店に行かれないのが
車で歩く私にとっては悩みの種・・・・です(;;)
まこちんさんには 駐車場のない素敵なカフェめぐり
楽しんで欲しいです^^
返信する
>k. さま (mie...*)
2013-09-25 15:51:26
美瑛・富良野
なんだか
とっても
よかったわ  ムフ

でも、、、秋色の景色はさびしかったー
返信する
雲海見る事が出来なくて残念でしたね (ステップ)
2013-09-25 19:08:44
素晴らしい美瑛の風景みせて頂いて
感動ですよ~^^にこ
コスモス大好きどうしたら
みィ。さんみたいに撮る事出来るのかな
私には無理ね~きっと(>_<)トホホ
返信する
どのお店も子供の頃近所に有ったような建物だけど (つき)
2013-09-25 22:25:29
何だか可愛くて素敵で、お店のオーナーのセンスで
ただの古い家も素敵なお店に変身しちゃうのですね。
返信する