*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

安平町 「Bon Cafe」

2018年09月13日 | 厚真町・安平町
BON CAFEさま
北海道胆振東部地震で
ご被害に遭われたとのこと、謹んでお見舞い申し上げます。


BON CAFEさまのfacebook

被災後の様子が載っておりました

その画像には目を疑うような驚きの光景が広がっておりました

歴史的建造物がこの大地震により

また一つ儚く消えていきました・・・

このような姿を見るととても悲しく言葉になりませんが

もしこの崩壊がお客様がいらっしゃる時間帯だったら・・・

そう考えるとけが人がいなかったことだけが

救われる思いではないでしょうか・・・。

被災された皆様が 早く温かな場所で

安心して眠れる日が来ることを願っております




~ 以下 今年5月に行った時の BON CAFEさん ~





昨年11月19日
安平町に石蔵のカフェがオープンしました




この建物は病院だったという建物
石蔵で出来たとってもとっても素敵な建物なのです

築90年以上とか・・・






中へ入ると
当時のまま残された窓枠がノスタルジック

あぁぁ~~~ 素敵だぁ💚





店内の真っ白な壁は漆喰で
自分たちで塗ったそうです













二階もカフェスペースがあると言うので
見せてもらいました




二階は小さなお子様も安心して連れて来られるように
広いキッズスペース

明るく広々としているので
ママたちにとって嬉しい
憩いの場になってるんじゃないでしょうか・・・。





1階のテーブルに灰皿があったので
私  「ここ禁煙じゃないんですね~~~」って聞くと

「2階のキッズスペースのみ禁煙で 1階は吸えるんですよ~」
って言ってました

喫煙者には嬉しいカフェに違いありませんね(^。^)





安平町産のななつぼしを使用した「米粉ワッフル」と、
ホットコーヒーいただきました^^






定休日は日曜日

そして 金曜日と土曜日の週2回
BAR TIME あり
19:00~24:00 まで営業しています☆

Bon Cafe  安平町早来大町34番地

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る