*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

帯広市 「麦 音」 + 馬追運動

2020年02月04日 | 帯広市
音更町の家畜改良センター十勝牧場で
毎年1月~2月にかけて
冬場の運動不足解消や難産防止のために馬を場内で走らせる
「馬追運動」 を一般公開しています



雪が積もるのを待って
ようやく 「馬追運動」 を撮りに行って来ました^^






昨年も小雪の十勝でしたが
今年も昨年同様 なかなか雪が積もらなかった十勝
このまま降らないかと思いましたが
降ったチャンスを逃せない~~と思い
雪が降った日の翌日に急いで行ってきました^^





Itを超える農耕馬の走りは
普段見ているサラブレッドとは全然違う
迫力がありました☆

さてさて ココからは 「馬追運動」 の写活前に
朝食として立ち寄ったパンカフェの紹介〜 



朝 早くに家を出て
道路が思ったより走りやすかったので
かなり早目に帯広に到着!
そこで 「麦音」 さんに寄りました





この真っ白な雪景色
待ってました~~~~




そしてこのお店が
朝6時55分から営業しているパン屋さんです




AM7:00 OPENじゃなく
AM6:55 OPEN
7時5分前OPEN が微妙ですが 
とりあえず早朝からの営業は嬉しい^^








































パンを購入すると
ここで好きな飲み物が無料でいただけます
(お一人 一杯まで)





イートインスペースはこんな感じ♪^^





降り積もった雪景色を見ながら
パンと サービスのコーヒーを☆





すっかり「NHK まっさん効果」?
「麦音十勝あんバター」 のパンがあったので
ちょっと話題に乗って食べてみました(^。^)

麦 音 (むぎおと)
帯広市稲田町南8線西16-43

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る