*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

岩見沢市「和徳石庵」

2013年10月13日 | 岩見沢市

冬を思わせる寒い日曜日でしたが

岩見沢市にある 「LITTLE ROCK HILLS」 にて

カメラサークルの撮影会がありました

01_camera

みなさんニットのセーターはもちろんのこと 

ニットの帽子 そして雨模様だったので長靴という

寒さ対策、雨対策バッチリのスタイルで思い思いの秋を写していました^^

午前中、2時間ほど撮影会したあとは 

LITTLE ROCK HILLS の中にある

石蔵カフェ 「和徳石庵」さんで ホットコーヒーとナッツのタルトをいただきながら

カメラのお話で盛り上がる談笑タイム♪^^  
そして解散と相成りました!(^^)!

Cafe 和徳石庵  岩見沢市栗沢町上幌684-2



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃろっと花カフェさん、もともと素敵にお店だけ... (つき)
2013-10-14 20:54:52
撮れてますね♪
ハートが可愛い~なんてね^^;
ところでチキン南蛮と言えば、お弁当やさんのしか食べた事が無いかも・・
こんな素敵なお店ならとても美味しいんでしょうね。
返信する
おはようございます (Mちゃん)
2013-10-15 09:45:39
先日はご苦労さま~~~~

ん?
見覚えある被写体・・笑
いつの間に・・・笑

皆さん完全防備の中での撮影会でしたね
長靴は思いもつかなかったです

あの後
恵庭そして日高町でディナーですね
本当にパワフル過ぎ~~

久々に会えてお喋りできてうれしかったです~

返信する
今晩は。貴方、良い撮影会だった様で何よりです。... (HAKASE(jnkt32))
2013-10-15 23:08:19
恵庭のご友人もご都合がついた様で、こちらも良かったですね。
今回の名店は、庭が見事な様で、機会あれば拙方も拝見したいなあと
思います。観光バスのルートになる位ですから、期待大ですね。
返信する
>つきさん (mie...*)
2013-10-16 12:38:37
先日は久々にお会いできて嬉しかったです~^^
二年ぶりくらいだったでしょうか?
お話に花が咲き あっというまの時間でした(^^)

チキン南蛮 私はスーパーで売ってる「日本食研」の
簡単ダレでたまに作ります
それはそれで美味しいのですが
手要らずで余所で食べるのが一番いいな~ あは。
返信する
>Mちゃんさん (mie...*)
2013-10-16 12:42:21
先日は寒い中お疲れ様でした~
素敵な女性はついつい被写体に選んじゃまする  ウフ^^

楚々、、撮影会ではキョンさんに習ったことを
あれこれ悩みながらも 一生懸命撮っていましたよね~
四苦八苦しながらも 一つずつ自分のものにしている
Mちゃんの頑張りとやる気の姿勢は見らわなければ・・・・

私はまだまだ中途半端
コレだ!という 自分の写真がまだ分かりません(><)
返信する
>HAKASE(jnkt32) さま (mie...*)
2013-10-16 12:45:09
お庭が綺麗なお店なので
私のようなオバサン向けのお店かと思いきや
なんと、なんと
お店でコーヒーをいただいてるかたの半分は
若い方で ちょっとビックリでした
老若男女むけのカフェって珍しいかもしれません

あ・・・いつも一人が多いけれど
今回は一緒にコーヒーを飲みながら
お話しする相手がいて楽しかったです♪^^
返信する
お早うございます。 (ステップ)
2013-10-17 11:55:28
カメラ教室の撮影会でしたか!!!!
完全防備で皆さん参加。
私も○日は暖かい服装で参加します。
とてもお洒落なお店ですね。
行ってみたいわ~(*^^)v
返信する
>ステップさん (mie...*)
2013-10-17 16:37:01
ホントもう寒くて寒くて
気持ちがすっかりブルーよ
ニットが必要な季節なんだなぁ~ってつくずくと感じます

温かい恰好で歩きましょうね
風邪だけはひかないように~^^
返信する
コーヒーの国際認定資格というのがあるんですね^^ (yachi)
2013-10-17 22:03:07
初めて知りました♪
ワインのソムリエみたいな感じなのかな???
コーヒーの豆もケーキにあう豆とか、クッキーにあう豆とか
きっとあるんでしょうね^^
返信する
>yachiさま (mie...*)
2013-10-18 20:37:17
コーヒーと一言で言っても
きっと奥が深いんでしょうね~

先日私がNETで注文したコーヒー豆には
「朝飲むととっても美味しいコーヒーです」と
コメントが書かれておりました
飲む時間によっても豆を選ぶんだとしみじみと・・・・
でも 結局その豆で 昼も夜も飲んでますが
いつ飲んでも美味しいけど?^^;;
返信する