*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

Stay Home

2020年05月02日 | ひとこと
外出自粛要請を受け
田舎に住んでる私でも
人との接触を避けて過ごしております





さてGWに入りましたが
今日は雨。。。。

そこで 先月の私の誕生日に贈ってもらった花束で
「おうち時間」 を楽しんでみました♪^^





普段は望遠レンズで小動物狙いが多いため
今日はほとんど使うことがない 
マクロレンズの登場~☆




さすがに誕生日から
日にちが経過してしまったので
バラはちょっと痛みがひどく
この後 ゴミ箱へ^^;;;




バラの葉っぱに
雫をみっつ垂らしてパチリ☆
(ちょっとピントがイマイチ)



これは カーネーションの蕾

スポイトを使って雫を落とすんだけど
なかなか蕾の上に乗っかってくれない
雫を作るのって難しいんだと知る^^;;



これはもっと もっと難関

なんせ あのちっちゃな花 「カスミソウ」
雫を乗せるんですから。。。




これは 上下に偶然できた
ダブルの雫




マクロで撮るというよりも
まぁ~るい雫を上手く乗せる
こっちの方の技術が 超難関 でした~~





たまにはいいね
「おうち時間」
でもお天気が良かったら やっぱり森へ行こう!


そうそう
ようやく私の町でも 桜が開花 しました
桜も撮りに行きたいなぁ~

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る