*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

千歳市 「THE BIRD WATCHING CAFE」

2018年03月21日 | 千歳市


ここは 『ザバードウォッチングカフェ』
その名の通り バードウォッチングしながら
コーヒーやランチを楽しめるカフェです




でも、ただバードウォッチングが出来るだけではなく
カフェに隣接するお部屋は
鳥たちのカメラ撮影に使える目隠し部屋となっております
小鳥たちが人間の目を気にすることなく
自由に飛びまわる姿を思う存分撮影できるお部屋なのです




ここのカフェに来たのは二度目・・・

今回の目的は きっぱり「シマエナガ」狙いです!





「シマエナガ」は昨年から爆発的な人気の小鳥

私も地元の山に散策に出かけては
「シマエナガ」探しに夢中になりましたが
あまりの素早さ・・・・
あまりの小っこさに 上手くカメラにとらえらません(><)




そこで最後の砦 「ザ バード ウォッチング カフェ」
望みを託そうと オープン時間AM10時から入店し
カフェクローズ時間のPM5時まで粘りました^^;;;





偶然 地元のカメラを楽しむ仲間たちと遭遇~↑
最後の30分は一緒に撮影( ^)o(^ )




およそ7時間の間に
こうしてシマエガナが餌台に現れたのは4回(少なっ)

だいたい90分に一回程度の割合




来てもあっという間に表れて
あっという間に飛んで行ってしまうので
なかなか思うようにピント合わせが出来ません(><)




せっかくピントは合ったけど
なんだかお目目が吊り上がって
うぅ~~ん 私の理想とするエナガちゃん じゃないなぁ~



今回は一枚も納得いくエナガちゃんが撮れず
また再度リベンジしたい
っていうか 
納得の一枚が撮れるまで意地でも頑張るんだもん



ヤマガラ


来て欲しいエナガちゃんはなかなか来てくれないので
待つ間 こうして他の小鳥たちも撮っていました



アカゲラ




シメ





ヒガラ




ヒヨドリ


7時間もずっと望遠レンズ装着のカメラを持っていたので
帰るころには肩や腕が超筋肉痛
さらに 夜寝てても
瞼の奥にまだ小鳥たちが飛んでいるのです^^;;

皆さんもここで撮りすぎに注意してね

THE BIRD WATCHING CAFE
(ザ バード ウォッチング カフェ) 千歳市蘭越90-26

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る