*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

美瑛町 「絵葉書館」 + 「パッチワークの丘」

2015年03月15日 | 美瑛町・東川町




まだまだ雪深い「パッチワークの丘」





誰でも知ってるてっぱんポイント 「クリスマスツリーの木」^^;



車のナビはあえて入れず あっちの丘 こっちの丘と

思いのまま車を走らせる






気に入った写真が撮れず

くじけそうになって来たので コーヒータイムとすることに・・・





ブックカフェ「絵葉描館」





お一人様を対象にしてるというこちらのブックカフェ内には

もちろん一人席しかありません^^ (ひとつだけ二人席もあり)

まさにお一人さまの私には嬉しい場所(^.^)







お店は「Post Card Gaalery」も併設されていて

道内各地のアマチュアさんが描かれた

素敵なポストカードがたっくさん売られております

(撮りたかったけど作品なので 写真は控えました)







食に対してとっても真面目に真剣に向き合ってる

お店の女性が提供するものは無添加のものばかり


カウンターを勧められた私は

豆乳ジンジャーミルクティーをいただきながら

食の話はもちろん 

お隣で経営してるユースホステルのお話など

色々女性オーナーから伺うことができ 勉強にもなりました^^


絵葉描館  美瑛町美馬牛南1-1-26




気になる 気になる

美瑛へ来ると 必ず立ち寄る場所

「人生の楽園地」





今は雪に閉ざされていますが

毎年どんどん広がって行き進化を遂げています

雪が解け 今年の秋までに果たして

どこまで広がり、変わっているのか私の密かな楽しみの場所^^

(絵葉描館より 200~300mほどの場所にあり)



BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mie様 (吉野川)
2015-03-17 20:05:47
  美瑛は懐かしい、四季訪問の
経験あります。夏・秋・春はレンタカー
冬は美瑛駅前からタクシー、写真の
ポイント連れて行ってくれます。
クリスマスの木はペンションから
徒歩です。

 クリスマスツリーの木・四季彩の丘
哲学の木どれも四季それぞれ
素晴らしい。
返信する
>吉野川さま ( mie...*)
2015-03-18 08:53:46
同じ風景を見ても
季節によってまた違う顏を見せてくれる美瑛の丘は
一年を通して楽しめますよね(*^^*)

でも近年マナーの悪いカメラマンが多く
美瑛の農家さんは怒ってます
車で走っていても「立ち入り禁止」の看板だけじゃなく
「撮影禁止」とまで畑に書いてあります
悲しいですね・・・
いえ自分自身も気づかぬうちにマナー違反してるのかも?
気をつけなきゃ・・・。
返信する
札駅のポスター (T子)
2015-03-25 10:10:14
先週、札幌でした。札駅北口前
ちらりと見たら同じクリスマスツリー
(たぶん旅行会社の宣伝ポスター)。
ず~っと、こっちの木の方がアングルも表情も良いよ~。空と陰も・・。
もっと、アップしてPRしましょう。
良いことが起こる予感がするわ!^^!
返信する
>T子さま (mie...*)
2015-03-26 00:49:47
さすがT子さんだわ!
とても褒め上手~~
私ったらすっかり図に乗ってしまっちゃう ( ^ω^ )

でもこの美瑛の丘は
誰でもこんな風に撮れるっちゅうもんなのよ
それだけ景色が美しいという事なのでしょう(^ ^)


返信する
凛として豊か (^^)v (k.)
2015-03-26 14:21:50
どなたも撮るというスタンダードな場所と構図?っていうのかな?

それがみぃさんの手にかかるとこうなるのね♪
初めて目にした冬の写真!!!
こんなに素敵とは衝撃的!
凛としつつもゆったりとあたたかい大地を感じる♪

みっつ目の写真がとってもとっても大好き♪

               ひとりファンクラブ♪♪♪
返信する
>k.さま ( mie...*)
2015-03-27 09:03:34
ここは、「クリスマスツリーの木」という
観光スポットなの
いつ行っても この近辺では
カメラ持った人とすれ違うほどです^^;

真っ白い美瑛は
色とりどり 華やかな花の季節とは違う
清楚が漂っていて好きです^^

4月8日を持って「ひとりファンクラブ」
解散しないことを願ってます(;・∀・)



返信する