*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「マザーツリーキッチン」+「おたる雛めぐり」

2015年03月08日 | 札幌市
『おたる雛めぐり』



2015年2月21日(土)~3月8日(日)




今年も行って来ました

「おたる雛めぐり」






桃の節句と言えば 「3月3日」ですが

小樽市内 46か所の施設・店舗 で雛人形が飾られる

「おたる雛めぐり」 は、今日3月8日が最終日でした^^







時間がなくて 田中酒造さん一軒だけの見学でしたが

素敵な雛段はどれもこれも美しい(*^^*)





さて、今日のメインは「カメラ教室」でしたが

午後2時から始まる教室の前に

「マザーツリーキッチン」 さんでランチをいただきました^^






真っ白なお家は 私の憧れ ( ^)o(^ )






窓からさす光がとても優しいなぁ






お店で出してる素材は身体に気遣ったお野菜中心

そして手間暇かけてすべて手作り!(素晴らしい)






ピッツァも土釜で焼き上げた手作り

お持ち帰りも出来ました





「MOTHER LUNCH」より

〇 本日の前菜、ミニピザ

〇 本日の手打ちパスタ
  この日は(活あさりのパスタ or 北あかりのニョッキ)

〇 ソフトドリンク

〇 ひとくちデザート(ガトーショコラでした)


マザーツリーキッチン  札幌市手稲区前田3条10-4-21

BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは m(__)m (ラーク)
2015-03-09 21:19:44
お雛様も、これくらいの小さいのが、可愛いですね、 我が家にも親が、初孫だからと大きいのを買ってくれたのですが、子供も大きくなるし6畳の部屋いっぱいになり座る所も無く、中学生になってからは、飾ってません
人形だから粗末には、出来ないので処分の大変です。
マザーツリーキッチンさんのお店、外国にあるような、爽やかお店で女性なら好きになるでしょうね

ピッツァと、言うのですね 私が、ピザと言うと、孫がピッツァと言い返し、私が言うまで
ピッツァと、言い続けます。(*^^*)
返信する
>ラークさま (mie...*)
2015-03-10 13:38:02
ラークさん
私もつうじょうは「ピザ」って
言いますよー
ここのめにゅーに「ピッツァ」と書いてあったので
忠実に真似してみました(^ν^)

白いお家は憧れです
でも実際に建てるとしたら
きっと白にはしないかも(^_^;)
まぁ建てることはこの先
一生ないと思うけど、、、(T . T)
返信する
Unknown (Jakiko)
2015-03-10 14:38:00
素敵なお店ですね
外観もインテリアも、本当に素敵!!

お庭もあるのかなぁ?
木や少し見える石に、興味深々です
前菜もボリュミー
パスタも美味しそうです。
ここは絶対行ってみたいので
さっそくメモしときます

お雛様色々あって可愛いですね
今年も飾る事なく、節句が終わりました


返信する
お内裏様が・・ (T子)
2015-03-11 14:49:29
お内裏様のお顔が??梅になって残念。
小樽は色々と考えているよね~。
この前、「あんかけ焼きそば」を食べました。
企画のアイディアが良いんだね。
来年こそは、お雛様を見に行きたいな~。
返信する
Unknown (ステップ)
2015-03-11 18:59:24
小樽の雛めぐりもすっかり有名になって
今年は行く事ができませんでした。
田中酒造さんの小さなお雛様素敵ですね!!!!
写真展も開催されていたのですね。
残念です。次回教えて下さいね。
ぜひ行ってみたいです。
返信する
Unknown (女々)
2015-03-11 22:02:22
明日も 天気は悪そうな…mieさん そちらは 大丈夫ですか?今日は 職場職員駐車場 送迎用社用車の駐車場と 重い雪の雪掻きに 疲れてしまいました。
mieさんも 雪掻きとかで腰とか傷めないでくださいませ~
返信する
>Jakikoさま ( mie...*)
2015-03-12 09:30:12
こちら「マザーツリーキッチン」さんは
お嬢さんとお母さん?らしき
お二人だけで切り盛りしてるので
まさにアットホーム的な感じでした
(ちなみにお一人で作ってるので
 時間に余裕がないダメかも~)

お庭はどうなのかしら?
ただお店の前の土手に
桜が咲くと、「桜の小道」になるとか・・・
桜の季節がまた楽しみです^^
返信する
>T子さま ( mie...*)
2015-03-12 09:32:49
しっかり見破られてる(><)
そなの お内裏様が桃の花に
隠れてしまったの トホホ
撮ってるときは分からなかったけど
PCで見たら アチャーでした^^;;

小樽って色々イベントやってくれますよね~~
しかも、どれもこれも
女御心を揺さぶる素敵なイベントばかり
「雛巡り」一度は必見です(^_-)-☆
返信する
>ステップさま ( mie...*)
2015-03-12 09:38:03
なんだかんだと
雛巡りも毎年欠かさず行くようになりました

小樽の古い雛段の数々は
ホント素晴らしく
毎年行って見てもいつも新鮮に映ります

PS,
写真展と言っても
下手でも誰でも参加できる
大それたものではないのです^^;;
胸を張って見に来て~~って言えるほどのものではないのですが
機会があればまたお知らせいたします^^

返信する
>女々さま ( mie...*)
2015-03-12 09:43:50
火曜日、水曜日と
重たい雪が積もりました~~~
風もとてつもなく強く
風と重たい雪との戦いは
私の身体に容赦なく痛いムチを与え
腰痛のおまけつきです(;_:)

そちらも飛行機が止まったりと
ニュースで見ていました
通勤時の車の運転は大丈夫でしたか?
とにかくもう
これが最後の雪になって欲しいと
願うばかりです・・・。
返信する