*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

小樽市「夢二亭」&「牡丹・芍薬まつり」

2014年06月08日 | 小樽市

     9h4c0015_2



旧青山別邸(国登録有形文化財)

「牡丹・芍薬まつり」2014.05.24  ~  07.06





Photo_3



この日は雨・・・

でも雨の牡丹もなかなかステキ(^。^)

 





Photo_4



2~3日前からの突然の猛暑で一気に花が咲き

満開の時もつかの間

今日の雨でかなり花びらが落ちてしまったようです


でも蕾もまだまだあったので

その蕾たちがこれから綺麗なお庭を見せてくれることでしょう






ディナーは小樽市にある「夢二亭」へ・・・・



Yumejitai1_2



築100年の旧家 塩田別邸

この建物は 小樽市指定歴史的建造物となっております





Yumejitai2_2



小樽市都市景観賞も受賞されております





Yumejitai3_2



ランチ時にはテラス席も心地よさそう





Yumejitai4_2



夢二亭   小樽市入船2丁目8-1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹と芍薬は雨が似合うね~。 (T子)
2014-06-11 11:39:02
今年は「サクラ」といい、ベストタイミングに「花」達が出迎えてくれますね。
夢二亭・・高級そうだね。
小樽B級組には・・敷居が高いわ。
返信する
こんにちは~ (北の国から)
2014-06-11 20:46:10
雨も風情がありますよね。
ランチはよかったですか~^O^
返信する
>T子さま (mie...*)
2014-06-12 09:27:06
カメラが濡れないように
傘を差しながらも撮影した甲斐がありました!^^

そそ、、、夢二亭のディナー
実は格安クーポン利用でお食事したの(^_-)-☆

魚介のオードブル、コンビネーションサラダ、本日のスープ
スパゲティ(トマトクリームソース)、十勝産牛フィレ肉のポワーレ
自家製パン、特製デザート、コーヒーまでついて
なんと \1900  どうどう? お安いでしょ!^^
ワイナリーでいただいたランチより安かったのでありま~す(*^^)v
返信する
>北の国からさま (mie...*)
2014-06-12 09:35:23
今年は 夕張の「三弦橋」、江差線、そして今回の牡丹・芍薬まつりと
なんだか、北の国からさんの後を追っかけている私です 笑

ワイナリーのランチ お値段もとてもよろしいのですが
食材も滅多に口に出来ない アワビや、フォアグラなど
高級食材が出てきます
ぶどう畑の雰囲気にのまれながらいただくと
(本当に美味しいのかどうかわからないけど・・・)
なんだか美味しく感じてしまいましたっ(*´з`)
返信する