Walk in home SP テクニック集

Walk in home SPの知って得する操作方法を多数ご紹介します

スケルトンインフィル機能

2015-05-01 14:18:20 | 構造
【質問】スケルトンインフィル機能について

【回答】
設計士が構造躯体で必須な壁などをスケルトンとして設定することで、営業マンがプレゼンを行う際に、スケルトン属性のものは削除できないため、連携を効率的に行うことができます。
管理モードでスケルトン属性を設定することで、通常モードで営業マンがプレゼンを行います。

管理モードの方法
物件一覧画面で「cntrl+shift+F10」を押します。
物件管理のタイトルに管理モードが表示されます。




壁・吹き抜け・室内階段・外階段・バルコニー・柱に対して、スケルトン属性をつけることができます。




また、構造の安定・構造チェックで耐力壁を元に、入力済の間取りの壁・柱にスケルトン属性を付加する機能もあります。

メニュー→ツール→構造の耐力壁反映




スケルトン属性の壁・柱の平面色を変更する事も可能です

メニュー→設定→平面表示色




物件管理画面で管理モードでスケルトン設定をしたプランは青文字で表示されます。




スケルトン対応のプランを起動した場合、スケルトン設定した壁・吹き抜け・室内階段・外階段・バルコニー・柱が編集・削除禁止になり、吹き抜け・室内階段・外階段・バルコニーについては入力禁止になっています。
※スケルトン壁に、壁の上書きや建具の入力はできません。




最新の画像もっと見る