ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

サフランが咲いていた!!!

2014年11月15日 | ぶら~り散策
先日、相模原北公園を散策していると、サフランが
いっぱい咲いているのを見つけた~~~






ちょと見るとクロッカスに似ているように見える・・・・
しかしサフランは秋に花が咲くし、クロッカスは早春に花が咲く。





近くにあろ案内板(説明書き)を見ると、サフランの原産地は地中海沿岸地方で
アヤメ科と記載されている・・・・



(10月31日撮影)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志みち(道志村)を行く!!! | トップ | 色づくアカシアの木々・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-15 22:41:20
すっかり寒くなりましたねぇ。

こんなカワイイ花に出合ったら心温まったでしょうね。
返信する
寒くなりました!! (伊那の勘太郎)
2014-11-16 11:01:54
おはようございます。

今朝も冷え込みました。

もうすぐ初霜かなと思うほどです・・・

花もその時期になって咲くので、花や木々を
見て季節を感じます~
返信する

コメントを投稿