ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

雪が降った津久井湖城山公園を散策

2016年02月08日 | ぶら~り散策
昨日の未明、我が家のほうでは雨でしたが
ちょっと標高が高いところでは雪だったんですねぇ~~~


そんな訳でちょっと路面はぬれていたが散策には大丈夫であろうと、津久井湖城山公園へ出掛けました・・・
管理事務所には二十四節季の「雨水」の案内が掲げられていました(2月19日)
だんだんと春になるんですよねぇ~~~



しかし、公園事務所の周辺には雪が残っていました・・・
平地では雨でしたがここでは雪が降ったんですぇ!!!







細かい枝には雪が付着して花が咲いたようだ!!!



原っぱも真っ白でした・・・



散策路にも雪が積もっていて、歩くときは滑らないように慎重に歩いた~~~






展望広場から眺める丹沢山系の山々も真っ白になっていた・・・
鬼ケ岩(1608m)の山腹にはくっきりと「駆け上がる馬のような雪形」が見えました!!!
先月の雪でも同じように雪形が現れていましたが、今月もまた見ることが出来ました。



帰りはちょっと回り道して、丹沢あんぱんで人気の「オギノパン」に寄ってパンを買いました。

昨日は日曜日でしたので駐車場は満車で多くのお客さんが買い求めていました・・・
そして、時間に余裕があったので短いコースですが、製造から包装までの過程を見学をしました。

この工場からは学校給食用に相模原市をはじめ、厚木市、愛川町、座間市、八王子市等の学校に
納品しているんですねぇ~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の周辺をぶら~り | トップ | 寒さで餌がなくなったのか!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-09 00:02:29
あらー 場所によっては 結構 白くなったんですねぇ。

こちらでも 明日は雪が舞うみたい しかも湿った雪みたいですねぇ。

パン工場で購入
しかも見学もできるのね いい匂いが広がってただろうなぁ。
返信する
こんにちは・・・ (伊那の勘太郎)
2016-02-09 14:13:42
こんにちは!!!

今日はちょっと気温も上昇して暖かいです。

この日は未明には雨で、夜が明けると止んで
いました。

この様子では公園も晴れていると思い出掛け
ましたが、まさか雪が降ったとは思いませんでした。

ちょっと標高が高いと随分とちがうもんですねぇ~

返信する

コメントを投稿