ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

どんぐりを踏みしめて・・・・

2015年10月06日 | ぶら~り散策
先日、相模原北公園の散策路をぶらーりと歩いていると
どんぐりがいっぱい落ちているのが目にはいった・・・・・






そして散策路の竹の柵にはなんと、どんぐりが置かれているではないか!!!!
ちょうどどんぐりの大きさが、竹の太さに合っているんですねぇ~~~







いくつかのどんぐりを拾って持ち帰りました・・・・
拾ったどんぐりはみな形が違う!!!
調べて見ると、どんぐりの実をつける木の種類はたくさんあるんですね!!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟れたザクロ!!! | トップ | バニラフレーズの花(相模原北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-06 08:21:46
どんぐり 子供の頃は 遊べたなぁ・・時には宝物に なったり

最近 実が少なくて 熊が里に出るって よくテレビの報道観るよねぇ・・・

どんぐり 沢山 なっとくれ~~~
返信する
少なくなったねぇ・・・ (伊那の勘太郎)
2015-10-07 06:38:08
おはようございます。

少しづつ朝の気温が下がってきています。

これから犬の散歩に出掛けますが、ちょっと
寒いですよぉ~~~

どんぐりは街路樹には見かけないので、
普段はなかなかお目にかからなくなった!!!
返信する

コメントを投稿