ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

八菅山は五月晴れ!!!

2016年05月09日 | 日記
一昨日(7日)は朝から快晴で暑くなりそう
だったので、山に行って風に吹かれよう!!!
そう思いながら出掛けました~~~

(画像は5月7日撮影)


麓の八菅神社駐車場からまず神社に向かって坂道を登り始めます・・・・
神社までは急な石段が真直ぐに伸びているが、長い石段を登るのは
足が疲れます・・・・
だから途中まで舗装された山道を進むことに~~~







道中の途中には水が湧きでる池がある・・・
それが右眼池と左眼池です!!!
二つの池はちょっと離れているが寄り道をする。









長い上り坂をゆっくり登ると展望台が見えてきた・・・・



展望台からの眺めは晴れていたので遠くスカイツリーが見えました!!!
そして横浜のランドマークタワーも見えます。





更に進むと中津川カントリークラブのゴルフ場に到着します・・・
晴れていて風も少なく暑いくらいですが、何組ものグループが
プレイしているのを涼みながら眺めていました。





ゴルフ場で引き返し、帰りは八菅神社に寄り参りして山を下る。
下り坂ですので歩きは早い。
あっと云う間に麓に到着です・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス(市立麻溝公園) | トップ | 昨日はフィリピン大統領等の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿