ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

見事なチューリップが!!!(昭和記念公園)

2015年04月22日 | ぶら~り散策
昨日は曇り空でしたが、チューリップの花が
今が見ごろと聞いたので出掛けました・・・




広い昭和記念公園を立川口から入って、一番遠い砂川口方面の「こもれびの里」まで
パークトレインに乗って行く・・・
途中は若葉の木々の下を走り、秋にはコスモスの丘となるこもれびの丘を通過して
折り返し点の停留所で下車です~~~
そして係留広場方面に向かって歩き始める・・・











昨日は平日だったので見物客もそれほど多くない・・・
のんびりと小川を挟んで咲くチューリップを楽しんだ!!!
それにしてもたくさんの種類のチューリップがあります。









園内は幼稚園児たちがたくさん訪れていた・・・・
若い人は見かけないが、外国人も見かけなかった。
しかしそんな中、歩いていると「タガログ語」の話し声が聞こえた・・
みると「フィリピーナ」でした。4人組のフィリピーナに話しかけるとマニラから来たと云う・・・
今流行の「自撮り棒」で写真を撮っていたが、全員の写真を撮るのを頼まれたのでシャッターを押す~~~

休日は相当の混雑が予想される。平日にのんびりぶら~りすることができた!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの鳶尾山 | トップ | 下原やえざくら通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー ブログ画面も変わって ()
2015-04-24 05:57:59
東南アジアの宮殿風・・・寺院 でしたっけ
背景が黒ってのも色が映えますね~。

テレビでも観かける 昭和記念公園
広い公園内のチューリップ画像 こちらも日本じゃないような景色ですねぇ 素敵

相模って 素敵な箇所に出掛け易い良い場所ですねぇ。
返信する
こんにちは (伊那の勘太郎)
2015-04-24 18:11:17
こんにちは。

気分一新とはいかないが、色鮮やかな
チューリップを見たので、画面も変えてみました

公園は広いのでその場所まで行くのが大変!!!

広いので作業する人も大変ですねぇ・・・


返信する

コメントを投稿