ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

連休初日の鳶尾山は静かだった・・・・

2019年05月08日 | 日記
ちょっと前になるが、連休初日(4月27日)は
少し曇り空であったが鳶尾山へ向かった~~~
駐車場脇のフェンスには鮮やかなクレマチスが咲いていた。






連休に入ったのでハイカーに出会うと想像していたが
いつもと変わりなく出会ったのは2~3人でした。

途中で道の端に自生している「みつば」を見つけた!!!
付近を捜してみると痩せて小さい株があったので引き抜くと
簡単にに引き抜けた・・・
家に持ち帰り、前からあったミツバのところに植えてみた。
昨日見たら葉っぱの色つやも良くなって青々としてきた・・・
肥料があった肥えた土なのが良かったのか!!!






頂上には誰もいなかった・・・・
多くの人は山ではなく、乗り物に乗って楽しみに向かって
いるのでしょうか~~~

頂上からは雲が多くて東京方面も厚木から相模湾方面も
はっきりと見通せなかった・・・
頂上にある「一等三角点」付近がずいぶんときれいになっていた。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もクレマチスフェア(2019)に | トップ | 連休最終日は八菅神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿