ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

NHK朝ドラ(ひよっこ)の撮影シーンは時々散策するところだった!!!

2017年05月28日 | 日記
少し前のことになるが、朝のNHKドラマ「ひよっこ」を見ていると
見覚えのある風景が現れたではないか!!!???

そうです!!!  県立相模原公園でした!!!

昨日(5月27日)は朝から快晴でしたので公園内をいつものように一周しました。
そして撮影された場所でそのシーンを思い浮かべていました。








放送された画面ではメタセコイヤ並木が黄葉して茶色になっていたので、
落葉の時期で昨年の11月か12月に撮影されたのではないかと思われます~~~
撮影にはエキストラとして多くの市民が出演していました。






相模原公園のこの場所はフランスの庭園を参考にして造られたもので、
春も良いが秋の紅葉した時が特に良いですねぇ~~~

さがみはらフィルムコミッション」でも紹介されていました・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地で昼飯を・・・・ | トップ | ブラシの木の花は本当にブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿