ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

愛川公園にも春が~~~

2021年03月15日 | ぶら~り散策
先日、服部牧場に行った折に近くの県立愛川公園にも
寄ってみることにした~~~

桜やツツジの開花はちょっと先になりそうで、今は
コブシ、馬酔木(あせび)やミツマタがよく目立っていた!!!












駐車場は平日無料ですが広い場内には数台のみ!!!
パークセンターは規制があり閉鎖されている。
ここから宮ケ瀬ダムに向かうが、その先のダム内の
エレベーターやインクラインは停止しているので
ダムには「風の丘」経由で行くしかない・・・・

パークセンターから「風の丘」を目指して坂道を歩く。
もう少しすればツツジが斜面一面に花を咲かせるが~~~








「風の丘」頂上からパークセンターを眺める~~~
「ふれあい広場」やダムに向かう道路わきの桜(ソメイヨシノ)の
開花はもうちょっと先になりそう~~~

それにしても「風の丘」登って来たが一人も出会わなかった。
パークセンターに戻ると「ふれあい広場」に数人いた程度で
早く桜やツツジの開花が待ち遠しい!!!
今年はツツジまつりは行うんでしょうか???




(画像は3月11日撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になった服部牧場・・・ | トップ | 暖かくなってモクレンが咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿