ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

信州飯田ふるさと会連合会に

2019年05月12日 | 日記
昨日(5月11日)は東京市ヶ谷で開催された「第11回
信州飯田ふるさと会連合会」に飯田市近隣町村ふるさと会に
来賓として案内がありましたので出席しました。
会場には入りきらないほどの参加者(500人ほど)であふれていました。




総会が始まる前に、ふるさと川路の伝統歌舞伎「白波五人男」が
が上演されて出席者から盛大は拍手があって盛り上がりました・・・








その後、総会が始まり牧野飯田市長からの挨拶がありました。

この「ふるさと連合会」は隔年開催されています。
飯田市と近隣町村が合併したため、旧市町村ごとの
ふるさと会も存続しています・・・




総会の後は「東京の飯田まつり・懇親会」が地元喜久水の樽酒で
鏡開きに引き続き始まりました。






久しぶりに会う人との会話が進んで盛り上がると、
飯田市の「飯田菓子大使」でコロンビア所属演歌歌手の
小沢亜貴子さんが持ち歌を披露してくれました。
小沢さん(こをクリック)は飯田市千代の出身です。




会の終盤になって飯田市の各地区からはそれぞれ特産品が
お土産として参加者全員に抽選でいただきました。




そして最後は皆さん県歌「信濃の国」を合唱してお開きとなり、
二年後の再開を楽しみに家路につきました~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日は八菅神社へ | トップ | ルピナスが見ごろになった!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿