ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

なぜ そこで? オリンピック「スノーボード スロープスタイル」で謎(--)

2014-02-09 | 日常・つぶやき
昨日は大雪だったゆうらさん地方。
夜中に雨に変わったらしく、朝起きたら案外雪は溶けてたよ。


丹沢山系がきれい。


外を眺めてリビングに戻ると。
あの黒い塊は何?


ゆうら> だは~


雪とともに、ゆうらさんも溶けていた


さてさて。
冬季オリンピックが始まってますね。
私もスキーをやるので、夏のオリンピックより冬のオリンピックのほうが好き
特にモーグルね。
私はコブ斜面となかなか仲良しになれないヒトなもんで(笑)モーグルの選手は尊敬しちゃう。
上村愛子さん。残念だったけど、最後の滑りはすばらしかったよね。
今まででいちばんよかったと思う。メダル取ったようなものです。
頑張りました。おつかれさまです。

私はスキー派でスノボはしないけど、競技を見るのは好き。
で、昨日は新種目のスロープスタイルを見ました。
17才の角野選手が出た種目ね。
新しい種目で採点の方法がわからないんだけど、けっこう厳しくない?
だって、ちょっと手をついたり、おしりがついただけで、100点満点中、20点台の得点になったりするんだよねぇ
しかし、スノーボーダーって、なんであんなに陽気なの?(笑)
カメラに映るたび、みんなで盛り上がっちゃって、面白い

そんな試合のさなか。
スウェーデンのある選手がスタートラインに立ってる時のことなんだけど。
たぶん同じチームのコーチ陣かスタッフだと思うんだけど。
スタートを待つ選手の横で編み物してたのよ~
白い毛糸で棒編み。
一回目の滑走時も、二回目の時もやってたのよ~。
なんで?なぜそこで?なぜいまなのぉ?
気になってるのぅ。


ゆうら> かーちゃんは いつも変なもの 見つけちゃうのんね ははは・・・・・・


どなたか。
スロープスタイルの採点方法と、謎の「編み物マン」の情報知っていたら。
私に教えて~~~~~~~~~~~~っ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2014-02-10 12:54:11
姫は断固雪拒否だったんですね。
雪の中にずっぽしはまった姫を見たかったなぁ

オリンピック、見てないっすね。
で、編み物。
話題になってるみたいですね。
フィンランドのコーチでリオ五輪に出場する選手に渡すマフラーだとか。
スタート地点で編むのは選手の提案なんだそうです。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2014-02-10 17:50:18
☆JINさん
そなの、断固拒否よん。
お散歩に行っても道路に残ってる雪、ちゃんと避けて歩いてるしぃ。

あら、さすがJINちゃん、情報ツウ~。
あ、フィンランドの選手だった?
やっぱ話題になるよねえ。
確かにマフラーサイズだった。
なかなか上手に編んでたよ。
返信する
編み物マン情報 (ベッキーの母)
2014-02-10 20:04:21
男性はスタート地点にいる選手の隣で、編み棒と白っぽい毛糸で何かを編んでいます。意外な場所での「エクストリーム編み物」に、「なぜあんなところで編み物を?」という声続出。

 Wall Street Journalによると、編み物をしていたのはフィンランドのコーチのAntti Koskinen氏。編んでいたのはマフラーで、2016年のリオデジャネイロ五輪に出場するフィンランドの選手に渡すもので、フィンランドチームのほかのメンバーも編むみたいですよ。スタート地点で編むというのはRoope Tonteri選手のアイデアだそうです。

 フィンランド音楽を紹介・販売するサイトo-moro FinnMusicは「ソチ五輪で編み物をしているTonteri選手のスタッフがにわかに話題ですが、彼がフィンランド人なら夢でも幻でも珍百景でも異常行動でもありません(´ω`)充分あり得る、それがフィンランド人なのです」とTwitterでコメントしています。フィンランドには編み物好きの人が多いようです。

 ちなみにTonteri選手の順位は11位となっています。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2014-02-11 07:00:24
☆ベッキーの母さん
調べてくれたのん?さんきゅーです。
あれは話題になるっしょ、目が行くもーん。
だから選手がどんなひとか、成績は、なんて。
全然記憶にない(笑)
しかし、リオって暑いんじゃね?
なんで毛糸のマフラーなんだ?
あらやだ、また疑問~(^^;)
返信する
Unknown (ウィーママ)
2014-02-11 21:55:19
雪、溶けちゃった?
あっけないね・・・ま、そのほうがいいよ。
ウチはまだしっかり庭に雪^^;

いつも変なモノみつけちゃうかーちゃん・・・?
あのオットにしてこのかーちゃんあり!か?(爆)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2014-02-12 06:36:54
☆ウィーママさん
雪は翌日の午前中にはほぼ溶けたよ。
ゆうらさん地方、しょーなんの中でも暖かいとこだからねぇ。
ただ、まだ雪風みたいなのはビュンビュン吹いてる~。

あ゛ー、オットさんも「変なものみつけた」部類に入るってことかぁ?(--;)
返信する
オットさんもひょうきん? (すずオットーあまじじ)
2014-02-12 20:43:36
じじも『変なもん見っけ』と思うことが時々あるけど・・・
大丈夫、向こうもそう思っているから。だよねぇー

さらちゃん期待を一身に背負って、気丈に振舞っていたけど残念でした。あの子なら、挫折を味わって成長するでしょう。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2014-02-13 06:51:47
☆すずオットーあまじじさん
ワタクシ、本当はひょうきんでもなんでもありませんのよ。
ちょー心配性のネガティブおんなでございます。
友人には「その心配性どうにかせんかいっ」てよく言われますもん。
オットさんも品行方正な社会人です。
↑全世界からブーイングだな 笑

やはりオリンピックの期待度、プレッシャーはすごいのでしょう。
それにしてオリンピックに出てる10代の子たちって、みょーに落ち着いてるよねぇ。
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2014-02-13 21:52:26
今日の昼休みの話題・・・
スキージャンプの高梨沙羅とイモトって似てない??
返信する
Unknown (ミュウママ)
2014-02-14 07:35:36
☆ベッキーの母さん
「似てる」に一票~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。