ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

体力温存月間

2013-08-05 | 日常・つぶやき
8月になりましたねぇ。
一年中、朝もはよから出勤し、夜遅くにご帰宅のオットさんですが。
毎年この8月が仕事量のピークなのです。
いまのところ4時半くらいに起床ですが、中旬に向かってだんだんと早くなり。
ピーク時には3時半やそれ以前起床になって行きます。
新聞配達のおじさんより早いぞっっ
帰宅も22時とかそれ以降。
睡眠不足になるよ~
暑さも盛りなので、体力を少しでも温存するために、とーちゃんはお休みの日はほとんど寝てる。
かーちゃんもこの一カ月はお出かけもせず、おうちに引きこもるのだ。
出かけるといったら近所のスーパーに買い出しと、ゆうらさんのお散歩くらいなもの。
これは長年、毎年のことなので、引きこもりも別に苦にならないかーちゃん

でも、若い、黒い子は・・・・・・・・


ゆうら> つまらない。





ゆうら> つまらない。





ゆうら> あーーっ、つまらなーーーいつっっっ。



ああ、そうでしょう、そうでしょう、ごもっともです
CAPPも夏休みだし、昼間は暑いからホームのおばあちゃんたちにもなかなか会いに行けないもんね。
みんな元気にしてるかなぁ。

ゆうらさん、あと少しの我慢ですよ。
秋になったら楽しいことが待ってる。
きっと・・・たぶん・・・・の、はず・・・・・
ねね、ウィーママさん
て、ひとに振る飼い主


と、ゆーことで。
日々同じような毎日なので、更新も滞ります。
と宣言しておこう~

ははははっ・・・・はあぁぁぁ


おまけ。

近所の家のみーちゃん。

夕方になるとこの窓辺で飼い主さんの帰宅を待ってます。
「みーちゃんっ」て呼ぶとかならず「にぁあ」と返事してくれます。らぶり~
んー、やっぱり猫も捨てがたい

ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2013-08-05 15:39:31
我が家も引きこもりです~^^;
夕方まで暑いからお散歩は夜だよ~
昼間は家の中で運動会じゃぁ~~^
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-05 16:07:11
☆インディママさん
ゆーらたんは夜散歩はできましぇん。
なんか暗いのがこわいみたいで。
昼間あったらなんでもない犬やひとにほえちゃったりするんだよねえ。
なので猛暑の日などは夕方散歩は無しです。
練習しようとは思うんだけどねぇ。

で、お散歩は全員で行くの?
返信する
秋が待ち遠しいね (空母)
2013-08-07 16:49:39
今年は、残暑が厳しいかなぁ?

早く、夏が終わればいいのにって思うよ。
運転すれば、右腕だけどかた焼けだし
ちょっと外出ただけで、更年期で汗だくだし
良い事無いわ~
秋よ来―――い (笑)

いま、ニッポン放送ではサザン月間だよ。
毎日、サザンの音楽が流れるの~♪
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-08 06:06:25
☆空母さん
ほんとに秋が恋しいよぉ。
なのに猛暑復活(泣)
そーだ、母さん、寝不足、気をつけてよね。
事故らないようにね。

サザン。
チケットとれるかなぁ。茅ヶ崎市民には優先してるって噂もあるよ。
もうチケット持ってる市民もいるとか。
ほんとかなぁ。
頑張って電話しまーす。
いまのとこ、母さん入れて三人参加だよ~~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。