ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

GW終了しましたね 我が家は特別なーんもなかったけど 「ゆうらさん撃たれる」事件について ちょいと怒りの愚痴よん

2019-05-07 | 日常・つぶやき

10連休~~ って 騒がれてた今年のGW。

過ぎてしまえば 「あっ」という間だったでしょ?

ゆうら家は宣言?した通り これといって特別なことはひとつもありませんでした。

グループホームに遊びに行ったり。

              ゆうら> おじゃましてるのん

窓辺で おっぴろがって 昼寝したり

                ゆうら> ごおぉぉ

  

昼間は陽射しが強くて 黒いコちゃんは ほかほかになっちゃうから。

今年初めて 早朝散歩にも 行きました。

         ゆうら> あさひが まぶちーのん

     夏のお散歩仲間?の「おじいちゃんず」とも再会し 喜ばれましたとさ(笑)

「変わりなし」をこなせることが いちばん大切で幸せな我が家ですから。

これでよろしい のGWでした。

 

しかーーーーしっ!!

ひとつだけ ちょっと ちょっとおぉぉぉと いうことがありました。

ゆうらさん 撃たれました。もちろん「おもちゃの鉄砲」ですけれど

いつもの散歩道を進んで行くと 前方に小1くらいの男の子が 自宅の前(たぶん)で

鉄砲を構えて ひとり騒いでいた

「鳥だあぁぁ!!」と言って 目の前の畑に降りた鳥にバンバン撃っている。

あー と思うと同時にこっちを見た男子。いやな予感がした

「あっ!犬だ!」と言って 銃を構えて近づいてくる。まさかね?

危険回避するために 先手を打って わざと「こんにちは」と 声かけた。

すると「こんにちは」と返してきた。よしよし。 撃つタイミングを外せたかな?

と思った瞬間 ばばばっ とゆうらさんに向けて撃ったのだ! しかも連射さ。マジかよ・・・・・

昔の「銀玉鉄砲」のような球ではなくて 1センチ弱の グミみたいな柔らかい球でした。

かろうじて 外れたように思うけれど。

でもね。

やっぱり 人や動物に向けて撃つのは ルール違反だよね?

「人や犬に向けて撃っては だめだよ~ 危ないでしょ?」と言うと。

「へーきだよ だって柔らかいもんっ」と またゆうらさんに銃口を向ける。

「柔らかくて痛くないかもしれないけど 撃たれたらいやな気分になっちゃうのよ。

それに ワンちゃんはそういうの 怖いのよ。だから やめてね」って注意した。

早くこの場を去ろうと 歩きだしてもついてくる 

かーちゃんの横を歩きながら こんどは「どのくらい高いところまで飛ぶかなぁ」って

空に向かってばばばーっと撃った。球が上空から ゆうらさんの近くに落ちてきた

「ほらほら 犬の上に落ちて来ちゃうから やめよう!」というと

「やわらかいから へーきだよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうね この くそがき~~~~~~~~!!って言いたくなるくらいの態度

            不適切な発言をお許しください

そして 再びものすごい近距離で ゆうらさんに銃口を向けた。

「あのさ~」と言いかけたと同時に ゆうらさんが男子に向かって

「うううぅぅ!」とすごんだのだ。ゆうらさんも我慢の限界だったのよね

「こわっ!!唸ったぁ。かまれる~~」・・・・噛まないように気をつけてるわよ もちろん!!

「鉄砲持ってるし 撃ったりするから 犬も怒るの! もうやめてね。鳥も撃ったらだめだからね」

と わざと大きな声で注意した。

だってね 垣根越しの男子宅と思われる庭に ご家族の気配がずっとあったんだもの。

とうに ふたりの会話は聞こえているはず。

なのに 出てきてやめるように言ってくれないのでした。

思い切り聞こえるように言えば さすがに出てきて注意してくれるかな と思ったのです。

が 期待に反してありませんでした

何なのよぉ!! この家族は~~~~~~っ

謝ってくれなくてもいいから せめてせめて ご自分の子供さんには注意してね!

                頼みますよっっ!!

ゆうら> やわらかくても あたったら いやーなきもちよん このつぎは かんじゃうからねん

                        それはだめーっ

道路にグミ球が散乱してました。あのあと あのコは拾い集めたのかな?

興味を持ったワンコが口にしちゃうには ちょうどよい大きさだったから

誤飲事故が起きませんように

 

今日からまた いつもの日々が戻りますね~。

こどもたちも学校に行くから 静かになるわね。やれやれ・・

おとなのみなさんはお仕事 がんばってね。

今日は北風で ちょっとひんやりです。

連休疲れで 風邪などひかないように 体調に気をつけてくださいね~

はあぁぁ 愚痴って すっきり

晴れてるうちに かーちゃんも主婦業はじめよぉっと

 

   ちょっとみないうちに 近所の梅の実が 大きくなってました。もう初夏だね~。

                 ではでは またね

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッキーの母)
2019-05-07 20:26:14
超~大型GW 私もいつもと変わらずでしたよ 自分の定休日には寄席に行ったり、91歳の叔母宅訪問したりで・・・

えぇ~~ 鉄砲ガキがいたの?
もし私がいたら、首根っこ捕まえてガキンチョ家に乗り込むか・・・
「チョッと貸して・・・」と言って、ガキンチョを一発撃ってしまうかも~~
気を付けてね(=^・・^=)

 
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-05-08 07:24:45
☆ベッキーの母ちゃん
いたのよぉ。
ふだんそのあたりで子供は見かけないから 連休で遊びに来てた「孫」的なコだったのかもしれない。
とーちゃんに話したら 「どこの家だ? のりこんでやる~!!」って言ってた(笑)
乗りこまれても その後その周辺をお散歩するのはアタシだからね 過激なのはアタシが困ることになりかねないから やめてちょうだい だけどさ(苦笑)
鉄砲借りて一発男子に撃ったとしても きっとこういうよ「やわらかいから へーきだもんっ」てさ!

返信する
元気っすか? (まぁ)
2019-05-08 22:52:02
その手のクソガキちゃんは笑顔で一発ぶん殴ってさしあげては?
それか・・・梅の実を・・・・
親ってのはどう考えてんでしょうね、躾とか教育には興味ないんだろうか。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-05-09 07:22:37
☆まぁさん
まったくねぇ やっぱり親に問題あり?
甘々でお育てなのかしら?
それぞれ家庭の教育があるのでしょうけど いけないことはいけない って教えてほしいよね。

武器的なおもちゃも どうかと思うかーちゃんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。