ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

秋到来と夏のなごり

2021-09-27 | 日常・つぶやき

暑さ寒さも彼岸まで とよくいいますが。

ほんとに最近 涼しくなってきました。

朝散歩に行くと 寒いと感じるくらいの日もあります。

そろそろ 「早朝お散歩部」に休部届けをださなくてはいけませんね

そんな日々。

今年も秋が届きましたよ~。

魚沼産のお米~~っ

     7キロ入り米袋に変身中のゆうらさん 

      中身は黒米?(笑)

お米が届くと ああ 秋になったんだなぁ と感じます。

すずあましょうさん 毎年ありがとうございます。

これまた毎年「恒例」の あの「ビタミン」を楽しみに 待っておるのじゃぞ~~

 

そして もうひとつ ぶん・まろんママからも秋をもらいました。

コスモス~~。

今 ママの畑で満開です。

まだ台風や大雨に打たれてなくて まっすぐできれいだから 取りにきて~~

のお誘いがあり たくさんいただいちゃいました

秋はおいしい物や きれいな色のものが多くて いいですねぇ

でもね。

ママの畑からもひとつもらったもの。

かわいい ひまわり。

夏のなごり だね。

ぶん・まろんママもありがとう~

 

おいしく食べて。

飾って愛でることにいたします。

肥えないように だけは気をつけよね(苦笑)

 

あ。そうそう。

毎年この時期 近隣の市でお祭りがあって 最後に花火が盛大にあがるんだけど。

コロナでね・・・

今年もないと思ったら 昨晩花火の音が・・・・

急いで2階に上がって外をみたら・・

きれいな花火~~

ちょうど市の手前にある低めの山の上に あがった花火が見えるので

なんとも素敵なんですよぅ

花火なんて 久しぶりに見たなぁ。

きっとみんなを元気にしたいと思って決断し 花火をあげたんでしょう。

ありがとう~ ○○祭りの関係者さん

気持ちが切なくもあり 温かくもなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2021-09-28 12:57:34
今年もまた、美味しく頂いて

太ろうね~

って、私だけかぁ σ(^◇^;)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-09-29 12:47:41
☆空母ちゃん
そーだ そーだっ!えいえい おーっ!!

いやいや。
かーちゃんはバイトで動き回ってるせいか スリムになったから たくさん食べてもいーんだけど?
ゆうらさんはねぇ・・・・・。
これ以上おデブ街道走ったら・・・。
まずいですねぇ。
ちょっとの量をよく噛んでたべていただきましょう(笑)
返信する
米が・・・ (すずあましょう)
2021-09-29 20:11:54
出来て当日3俵を精米して、翌日には10数個荷作りし発送した。我が家は古米がまだ15k位残っているから、新米は10月末位から切り替えかな?味見してないけど大丈夫ですかね?

わんこは基本丸呑みだからなぁ~
すず先日腸炎になって、血便でずいぶん心配した。薬が効いたみたいで今は元気になったけど。男孫2人が騒ぐ、騒ぐ、医者の言うにはストレスが原因のようだけど・・・人間の治療費の10倍も掛かる現実、可愛いから仕方がないですかねぇ~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-10-01 08:42:17
☆すずあましょうさん
おいしくいただいておりますよ~。
毎年ありがとうございます。
「黄色のぶつ」今年の出来はまだ耳に入ってこないけど どうかな?
お楽しみに~。

すずちゃん 心配でしたね。
高齢になるとあちこち弱るからねぇ。
消化のよいごはん 食べさせてあげましょ。
フードだったら ふやかして細かく刻んであげるといいんじゃないかな。
胃腸の弱いゆうらさんは ずっとそうしてます。
ドライのままだと 消化に時間かかるから。
ビオフェルミンとか いれてやって。
いろんな人にお勧めしてるから 回し者のように思われてる? かもしれないけど エビオスも すごーくいいよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。