ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ひさびさの雨と がんばれ、坂本さんっ!

2013-08-25 | 日常・つぶやき
ゆうら> お散歩に行けなくて あーー たいくつぅ


ゆうらさん地方、今日は朝から久々の雨降り
気温も低くてこれまた久しぶりにエアコンいらず。
でも若い黒い子ちゃんはつまらないようです。

ゆうら> だれか遊んでくれないかなぁぁぁぁ。


通称「小さい子ちゃん」ボールをさりげなく持ってきて、かーちゃんをチラ見する。
ゆうらさんや、たまには雨も必要だよ。
明日は晴れるだろうから、今日はのんびりしてくださいまし




こうやって見ると、やっぱりゆうらさんて長いよね?
道路をこういう黒い毛虫が這ってるの、見たことありません?
プチ田舎のゆうらさん地方、春先にはときどき見かけます。
似てるなぁ・・・・・・。

かーちゃん、ぴかーんと閃いたっっ

ゆうらさんにひとつトリックを教えました
この体制で、ほふく前進~。
タイトルはその名の通り「毛虫ちゃーん♪」
まだルアーとしてフードが必要だけど、80パーセント完成
訪問活動でおばあちゃんたちに受けるでしょうか?
次の活動までにもう少しシェイピングしていきましょう。

テレビは今年も「24時間テレビ」やってますね。
毎年オットさんの仕事のピーク時期と重なります。
オットさんのピークも明日までです。
24時間テレビが終わると、「ああ、オットさんもう少しの頑張りだわ」と思い。
オットさんの仕事が一段落すると、「ああ、夏も終わりだなあ」と毎年思うのです。

24時間テレビと言えば「マラソン」ですが
ゆうらさん御用達、あの大好きなグレーチングがある公園で、トレーニングしてるんですよ。
本番が近くなると「合宿」として公園内とか、その近くの道路を走っているのです。
公園、あのトレーナーの坂本さんの会社が管理を請け負ってるからかなと思います。
今年の大島さんも、練習してたみたいですね~。
ゆうらさんが公園に行くのは夕方、毎年みなさんは炎天下での練習をしているので、見たことはありませんけどね。

いつも思うんだけど、その年限りで走る芸能人の方より、この坂本さんのほうが大変だよね。
一緒に、練習から本番までかなりの距離走るんだよぉ、それも毎年。
お年もそんなに若くないし、大病もされたようなのに。
駅で坂本さんと傲然一緒になって、お話したことあるんだけど。
背が小さくて細くて。
物腰が低くて、とても優しい感じの方です。
今日は雨で大変だなぁ。
頑張ってね、坂本さん
あっ、もちろん、大島さんもね~


ゆうら> そんなことより、いつ遊ぶのっ?


今でしょ!!

ってか?


しょーがない、たいくつしてる黒い子の相手をしましょうかね。


ではでは、また


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2013-08-25 23:34:08
姫、長っっっ!!!
24時間TV、やってましたね~。
こっちも雨だったのでたま~に見てました。
マラソンも無事、ゴールできたし。
ってか、あの最後の階段、どおにかならんのかな?
そしてサポートの坂本さん。
確かに毎年ですね。
マラソンを無事ゴールまで走るための体作りから見えないところで毎年毎年。

毛虫ちゃんの動画、みたいですね~。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-26 06:22:07
☆JINちゃん
そだね、最後にあの階段。
こけそうな人もいるもんねぇ。
見てて怖いときある。
坂本さん、昨日はずっと付き添って走ってた、いや、歩いてた?ねぇ。
ほんとに見た目細くてきゃしゃな感じなひとなんだよ。
どこからくるのか、あの体力。

動画?どうやってブログに乗せるのぉ?
きゃあぁ、ちょー初心者のセリフ~~。
返信する
Unknown (インディママ)
2013-08-27 13:48:47
雨が降ると退屈だよね~
家もおもちゃをくわえて持ってきちゃ
人にこすり付けてくるよ~
匍匐前進、いいね~
ディオンも若かりしときはやってたよ~ん
今はもう無理みたいだけどね^^;
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-08-27 15:38:06
☆インディママさん
雨降りの日。午前中はまだし静かなんだけど。
午後になると受電完了で「爆裂」したくなるようです
ほふく前進。いいんだけど。
腰にわるくないかなぁって、少し心配。
ヘルニアちゃん予備軍だから。
今度獣医さんに聞いてみよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。