ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

真剣に考え 受け止めてね

2021-05-11 | 日常・つぶやき

かーちゃん このところちょっと整形外科系の部分に不調がでてまして。

様子を見てたけど あまり改善されないので レントゲンの1枚でも撮ってみっか? と

久々に もと職場の病院に行ってきました。

「ミュウママさーーん」と私を呼んだのは 現役の頃からの仲良しのレントゲン技師Aちゃんでした。

「おお? :元気?」って 相変わらずの第一声。

「あのさー 元気じゃないから来てるんじゃん?」とこれまたお決まりのワタクシの返事。

台に横たわったかーちゃんに「ほれ もっと膝を曲げて!」とAちゃん。

「痛いんだから もっと優しくやってよねー。いちおーワタシも患者なんだからさー」なんて

笑いながらお写真レントゲン撮影しましたよ。

 

今年になっても病院はずっとばたばたしていて 彼女は技師ですけれど お休みもままならない。

ゴールデンウィークも本来ならお休みですが すべてぶっ飛んだそうです。

そ。みんなコロナのせい。

コロナ患者さん まずは肺のレントゲン撮ったりするものね。

元職場 コロナの重症患者は診ていないと思うけれど PCR検査はやっているみたいだから

軽症患者くらいまでは きっと来ている模様。

 

彼女は私より年上で 今年度で定年を迎えます。

最後の年にとんでもないことになってしまってるけれど。

「もう少しだから 頑張って対応するよ。退職してコロナも終息したら 一緒に遊びまくってね~」とAちゃん。

もちろんだよ~。楽しみにしておこうねって 手を振ってレントゲン室を出たかーちゃんです。 

 

コロナ患者をたくさん受け入れていない病院でさえ 慌ただしく 落ち着かないのですから。

重症患者さんを受け入れている大きな病院のスタッフさんたちは ほんとうに。

本当に大変なんだと思います。

政府は人流は減ったと言っていますが 本当でしょうか。

すこしづつ緩和させる場所もありますが 本当に大丈夫でしょうか。

毎日発表される患者さんの年代 若い人が多くなっています。

今 そこに出かける 遊びに行くこと もう少し我慢すること できないでしょうか。

病院が逼迫していること。医療スタッフさんがお休みも充分にとれないこと。

それでも自分の任務だからと 頑張っていること。

なかなか身近に感じられないでしょうけれど。

想像してみてください。そして思いやってください。

私は前にも書いたけれど。 

大変だけど 疲れているけれど 頑張っている

友人を助けたい 守りたいのです。

どうか。

今の日本の状況を。真剣に考えてくださること お願いします。

 

そして。

私の大切な「息子」が暮らす インドの隣国ネパールも インド系の変異株で大変な状況になっているらしい。

どうか息子が無事で暮らしていますようにと 祈るばかりです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと・・・ (すずあましょう)
2021-05-12 14:31:29
近づいてきているんだよねぇ~コロナ
ずっと一桁の感染者だったのが、4月の初め頃から医療機関のクラスター発生で、一気に50人越えΣ(・□・;)
PCR検査で陰性確認したのに、1ヶ月経ってもポロポロと感染者が毎日の様に発生している。噂によると隣県から来た人を接待で連れまわした人かららしい。看護師も入院患者も災難だ。

ワクチン接種券届いたけど、電話予約は1週間位経ってからしようかな。75歳以上が先みたいだから7月~8月初め頃に接種出来れば良いかな。16歳以上に接種出来るのは来年1月頃まで掛かるんだろうなぁ~オリンピック延期はヤッパ2年だったよね安倍君!

お大事に。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-05-12 17:37:01
☆すずあましょうさん
まずは先日けんちゃんの記事にコメしてくれたのに お返事しなくてごめんなさーーい。
お返事コメは書いたのだけど 公開にするの 忘れてたというか したつもりだったのよぉ。
昨日 あらら 公開してなかったと気が付きました。すみませんでしたぁ。
さてさて。
コロナはしぶといですねぇ。
そちらもニュースで見ると じわじわと増えてますよね。
こちらは よくないことだけど 数字に慣れてしまって 200人程度だと ふーーーん な感じで驚かなくなってしまってる感じです。
ワクチンも。私世代は年末頃かな と思ってますよ。まだなんだか他人事。
だけど 最近は若いコのほうが感染者多いし 出歩いてるのも若いコだから そちらからワクチン接種したほうがいいんじゃないの? なんて私は思っています。
オリンピックはねえぇぇ。
今やるべきじゃないですよね。
私も延期したほうがいいと思う。
てか中止でもいいよ~。
もともと興味がないもんで 苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。