ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

かーちゃん ショック・・・・

2013-12-16 | 日常・つぶやき
先にいっておきますが。
今日は写真はないよ
文章だけなんて、読むのめんどくさって方は、また次回

昨日の日曜。
とーちゃんが久々のお休みだった。
冬晴れのいいお天気。風もなかったので「大礒市」に出かけた。
大磯港で月に一度行われるイベント。
オットさんは初めて。私とゆうらさんは久々に行ったよ。
クラフト、雑貨、食品関係からパフォーマンスまで。
お店が約150店舗。移動販売車が約20台くらいの規模。
当初の出店はこの半分くらいだったと思う。
テレビ各局で取り上げられて、遠方からも人が来るようになって、この規模に発展した模様。
おしゃれなものも売ってるし、犬物グッズのお店もあるので、楽しいんだけど。
港内のせまい道路を使ってやっていて、その両端にお店が並び、その間を来客が行きかうから。
もうごったがえし
前は余裕でゆうらさんを歩かせながら買い物できたけど。
今は抱いて歩かないと、小型犬は踏まれる、蹴飛ばされる。
カートに乗せて歩いている飼い主さんもいたけど、それさえ犬連れじゃないひとには「邪魔」だろう。
大型犬はもっと邪魔者になっちゃうだろうなぁ。
これからはゆうらさんを連れて行くのは無理だねぇ。

なので、ずっとゆうらさんは私に抱っこされての移動。
カメラマンはオットさん。
写真、たくさん撮ったんだよ。新しいカメラで撮って、きれいに撮れてるんだよ。
パソコンにもちゃんと取り込めてるんだけど。
ブログに取り込める写真と、取り込めないのがあるのだ。
なぜだあぁぁぁ?
かーちゃん、ショック・・・・・・・・・・・・
ただいま調査中。なんとなく原因は見えてきているので。
写真はしばらくお待ちくださいましね。

昨日は犬関係ブースに「盲導犬クイール」のフォトグラファー、秋元良平さんが来ていらした。
予約制での撮影会をやってました。
ちょっぴりお話してきました。
予約なしの我が家は、図々しくも秋元さんにゆうらを抱っこしてもらい、秋元さんを撮るという、
「逆撮影会」?決行(笑)
はい、ワタクシの腕にしてはよく撮れました。
あ゛ー、なのになぜ取り込めないのだぁ。
秋元さん、ブログ見るとか言ってたなぁ。
ごめんなさいね
来年から盲導犬と一緒に活動します。その様子も書きますし、私なりに盲導犬のことも書いて行きますので。
ときどきブログを覗いてみてくださいね。

秋元さんとお話した後は、とーちゃん一押しの「モヒカンらーめん」の「まぜそば」を食べた。
これ、いちど食べたらハマるのだ。
前に流行った油そばとラーメンの中間みたいな感じで、アジアンチックな感じもして。
うまく言えないけど、ハマるっ
食べたいひとは大磯市に行ってね。店舗は持ってないから、市に行くしかないよ。
私は壺焼きの焼き芋が目当てだったんだけど。
これね、すごくおいしいって評判で、すぐ完売しちゃう。
昨日も早めに行ったのに、すでに完売。
私、いまだに一度も食べたことないんだよねぇ
残念。

あー、なんか今日は朝から落ち込み。
なーんもする気がでない。

あっ、これは今日に限らないか。あはははは
写真、どうにか頑張れたら後日載せますね。

では


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッキーの母)
2013-12-16 19:41:39
パソコンと年式とカメラの年式が違いすぎると
上手く作動しないことがあるみたい
馴染んでいたソフトを新しいパソコンに
インストールしようと思ってもできない・・・ということがあるんだよね。
私もパソコン・プリンター・スマホを買い替えたから
もう大変だよ
まっ ボケ防止と思って奮闘努力の日々だぜぇ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-12-16 22:04:44
☆ベッキーの母さん
なんだろねぇ。
マニュアルちゃんと読まないからこうなるのであろうか?
同じ条件で撮ったのに、ブログに取り込めるのとできないのがあるんだよね。
まー、使って行くうちにどうにかこなせるようになるっしょっ。
↑JINさんのショップの写真が取り込めたからいいわっ。
やっぱお友達のことがいちばんだからね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。