ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

続 ・不調

2013-11-25 | 日常・つぶやき
かーちゃんは相変わらず不調続き
ここ何日かは更に不調となってます。
「死ぬまで続けるわ」というくらい好きな訪問活動もお休みした。
これは相当です。事件です(笑)
「本当に痛い、悪いってときに診察受けるのがいちばん」と主治医が言っていたので。
こういうときこそ行かねばと、体にムチ打って?病院に行った。
予約なしで行ったわけなので、待たされる、待たされる~
3時間半待った
長時間待たされることで更に具合が悪くなっちゃうね。
CTを撮って結果待ち。
大学病院て「後日結果報告」が多いから、結果を聞くまでまた何日か気をもまなくちゃいけない。
そのストレスで、更に不調を呼んじゃったりする。

私の通う某大学病院は元職場。行くと顔みしりがたくさんいる。
「あれ~?久しぶりぃ、元気~?」
おいおい、その声かけはおかしいぞ。元気じゃないから来てるのだよ、君、キミ
この日のCT担当の技師は私の友人。
CTくらいで何の緊張もしない私だけど、撮ってくれる人が友人だと更にリラックスできていいね。
私より気持ちお姉さんの彼女。
「ミュウママくらいの年っていろいろあったよ」と、体験談つきの撮影でした。
みんないろいろあるんだねえぇぇ。
なんで私ばかりこんな目にって思っちゃうんだけど。
ひとの話を聞くと、ああ、みんなも大変なんだ、私だけじゃないんだよねって。
少しほっとするというか、前向きになれるというか。
ね。

朝、とーちゃんを送りださねばならないから、頑張って起き。
その気合が持続しているうちに、洗濯やら掃除やら、夕ご飯の下ごしらえまでする。
お散歩も行くぞって喝入れないとだめ。ほんとに相当落ちてるワタシ。
でもかわいいゆうらさんのために行くよ。
昼間の暖かい時間に歩く。行けば行くで少し気がまぎれるんだけどね。
でもね、ゆうらさんがいてよかったよ。
いなかったらきっと外にも行かない。家にこもってフツフツとして、鬱になったりしちゃうもんね。
そういうひと、多いってドクターが言ってた。
外にいって風に吹かれたり、陽を浴びること、大切なんだよね。

お散歩の回数が1日2回のところ、現在1回。
減っても文句を言わない、おりこうさんのゆうらさんは元気です。


ゆうらさんも先週末、病院に行ってワクチンを打ってきました。
副作用がでることもなく、すこぶる元気。
夕ご飯の前に「遊んでいたおもちゃを籠に入れて片付ける」ってこと始めました。
上手にやれるよ~。訪問活動でのトリックにつなげられるねぇ

最近朝はこんな感じ。


このところ「ファンヒーター姫」になっております
ヒーターの風に吹かれて、頭髪がそよそよ~



あっ、このかたもお元気でしたよ~

八木さん> ども。おひさです。


夏はやせてたけど。少し太ったかな。


元気がいちばんだ。


ではまた










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンション、アゲアゲで~ (空母)
2013-11-25 11:49:55
辛くて落ちちゃうと、どっぷり浸かっちゃわない?
わたしは、そんな感じだよ~(⌒-⌒; )
そんな時に、ワンコとかの存在は大きいよね
私がやらねば誰がやる!
って思って、不思議と頑張れるもん(笑)
身体は労わって、気持ちはアゲアゲで、乗り越えてね
ファイト!!(^ー^)ノ

八木さん、冬に向かって脂肪を付けてるのかね?
これも、自然の生業だわね~
わたくしも自然に逆らわず、脂肪を付けてるよ~~~ん(^O^☆♪
返信する
なんで私ばっかり (すずオットーあまじじ)
2013-11-25 13:54:05
義母が昨年ペースメーカー手術、今年はリホームが終わったとたんに、鼠径ヘルニアでそんなことを言っていました。
ばばもオケツの改造後に神経痛になり痛がっています。
おまけに、リュウマチに大婆のオマケまで付いて、苦労しています。痛いと体力を使うのでしょう体重も減っています。

義父とじじだけデブを維持したまま、『ぬくぬく』と生活しています。申し訳ございません。

ばばは心の病の経験がありますが、その時も我が集落
では禁断のワンコに手を染めて、ずいぶん癒してもらいました。じじのコメでは癒しにならないだろうけど、ゆうらさんにいっぱい癒してもらってください。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-25 15:53:39
☆空母さん
くよくよしても状況は変わらないから、いつも笑ってるようにしてるんだけどぉ。
今回はちょっと落ち込んでしまった。
久々にかなーり不調になったもんで。
今日は少し上昇したかな。
優来の癒しももちろんなんだけど。
お散歩に行って八木さんに草食べさせてたら、なんかそのもしゃもしゃ食べる様子がかわいくてさ~(笑)ついつい笑顔。
不調とはうまくつきあっていくしかないね~。

☆すずオットーあまじじさん
いやいや、コメしてもらって、言葉かけしてもらってうれしいですよ~。
本当に、ゆうらさんがいてよかったです。
あのこの動き見てるだけで笑えるし。
でもね、私が伏せってるとわかるんですよねぇ。
心配そうに顔を覗きこんできたり、一生懸命顔を舐めてきたり。
ゆうらさんのためにも元気ださないとだめですね~。
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2013-11-25 21:30:07
かったるい時はサボる!
やる気スイッチが入ったら、やりゃ良いのさ!

ホコリでは死なない・・・、これが我が家(私だけ)の家訓だよ( ̄▽ ̄)
私、一応、喘息が持病になっているが、我が家のホコリでは発作が起きないのよね~~
ベッキーでもアレルギー反応が起きないのよね~~

まっ、適当にいこうぜぇ!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-26 07:26:27
☆ベッキーの母さん
♪わたしのやる気スイッチどこにあるんだろ~♪
どこさがしても見つかりません、ずっと前から(笑)

適当に行きたいけど、行けないときもあるんだよねぇ。
気持ちと体が一致しないといいますか。
ながーく不調だとやんなっちゃう時もあるのデス(悲)
返信する
Unknown (ウィーママ)
2013-11-26 17:15:20
分り過ぎて困る- -:
以前長男は色紙のもらった言葉、
いい言葉だと思って覚えてるよ。
「明日出来ることは今日やらない!」
ネガティブ人間、心配症の私には超為になったわ^^;

実家の母も膝が悪くても犬がいるから杖ついてでも散歩してる。
犬のおかげで今日も歩けたねって思うよ。

私も病後怠けきった体に負荷をかけるのもいいなって思ってアランのこと踏み切った。
でも一番の薬は「テキトー」だよ^^v
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-26 17:25:33
☆ウィーママさん
ママはわかってくれるよね~、今の私の気持ち。
不調の原因が「はっきり」しないってのがいちばんいやなんだよねぇ。
毎日へんな感じを体に持ちつつ過ごすのっていやなもんだよ。
適当がいちばんなのはわかるよ。
でもこの不調は長すぎて適当に思えなくなってる部分もある。
あー、すっきりしたいねえぇぇ。
返信する
Unknown (JIN)
2013-11-27 12:50:57
体調の悪い時って負のスパイラルに陥りがちですね。
なるべく上を向いて、前を向いてって思うけどそれもなかなか難しいですね。
それでもやっぱり楽しいこと、うれしいことを思い浮かべたり気分転換したり。
あまり負のスパイラルに深入りしないように~。
お大事に。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-11-27 13:41:07
☆JINさん
原因がはっきりしちゃえば対処もあったり、心構えもできるんだけどねえ。
楽しいこと、うれしいことねぇ。
おもろいこととか。
ジとユのこと思い浮かべよっか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。