ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ものくろは測られる運命?!(^^;)

2017-11-08 | ミュウさん・クーさんのこと

上野のパンダ🐼ベイビー すくすく育ってますね

体重もですけど。

定期的に体長も測られてる シャンシャン

その様子をテレビで見て 思いだした。

 

そーいえば うちにもいたわ。不定期ながら測られてた 白黒のコが

 

 

すべて とーちゃんの仕業です

でも。

なんか。

なつかしい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2017-11-08 23:19:59
パパさん以前から最先端な測定してたんですね笑
シャンシャンの測定初めてみて、そこから測るの?!って結構衝撃だったんですよ!
クーさん結構大きかったんですね!
返信する
ありゃりゃ(*⁰▿⁰*) (空母)
2017-11-09 07:50:55
なにゆえ、測られとったの?

とーちゃんが、オモロ〜だけど
くーさんも、とーちゃんに付き合って
お利口さんだこと(笑)

綺麗な猫さんだね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-11-09 09:01:28
☆れみちゃん
おおー れみちゃん おひさしぶり~~。
お泊りブログが更新されなかったし。
ちょっと心配してたのよ。
元気そうで安心したわ。

まー じょーだんで計ってたんだけどね(笑)
頭からしっぽの先までで 70 センチはあったかな。

☆空母ちゃん
別に目的はなく ただ冗談で計っておりました。
なので 真面目なシャンシャンの計測を見て まったく同じだったから 笑ってしまった。
クーさんはおっとりちゃんで。
何事も終わったころ ん??? と気づくコだったから けっこういろんなことされてましたっけ(笑)

この写真のころはきれいになってたけど。
保護したころは毛も薄くなっちゃってたし ちょっと悲惨だったのよ。

返信する
おとなしくて・・・ (すずあましょう)
2017-11-11 21:12:57
良い子だなぁ~されるがまま!
すずにもそのおとなしさを半分くれぇ~
その体形だと、全長よりも総重量が重要なんでね?・・・

11月になっていい天気が続いたけど、ボケボケしていたら、来週は雪が降るかもだってΣ(・□・;)
10日と13日しか晴天が見えないし、雪囲いが間に合わねぇ~タイヤ交換もあるし~消雪配管もあるし~
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-11-12 06:19:45
☆すずあましょうさん
クーさんはほんとにおっとりさんでして。
人のことも疑わないところがありまして。
だからきっと 誰かに襲われただろうとき 逃げ遅れて殴られたりしたんだろうと思います。
この写真のころはまだ若かったから 筋肉もあって大きく見えますけど。
生涯 体重は5キロを超えること なかったですよ。
猫としては細身のコでした。
冬支度 あれやこれや ですね。
がんばっっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。