ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

春なのに

2021-03-24 | 優来の仲間・犬友・猫友

ゆうらさん地方も 桜の花が咲き始めました。

みんな ちょっと心が浮きだつ よい季節です。

 

なのに。

ここのとろ 体調不良の犬友さんが多い。

それも リンパ腫だったり 悪性腫瘍だったり。

10歳を越えれば 元気に走り回ることができていても シニア枠。

ひとでいうなら 60歳過ぎの高齢者。

年を多く重ねれば いつまでも若い時のような 新品同様の体ではいられない。

自然の老いだけなら 時の流れとして素直に受け入れられるけれど。

命に係わるような。余生の終わりが ちらつき見えるような病気となると・・・・。

言葉ではうまく表せない。

切ないね・・・・・・。

今日を いちにちを 精一杯一緒に生きる。

それが大事。

言葉や気持ちではわかっているけれど・・・。

難しいね・・・・。

 

でも あのコたちは それができていると感じるの。

すごいなって 感じるの。

 

あのコたちが笑って私たちを見上げてくれる限り。

笑顔を返してあげたいなって思います。

 

今日も空は碧くてきれいだよ。

今日もいにち 一緒に 楽しんで生きよう。

 

枯れずに もう10年以上春になると必ず咲く このお花。

名前はわからない。

お水をあげるくらいしかお世話していないのに。

植物もたくましい。

スイトピーももう少しで開花です。

みんな 一生懸命に生きている。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。