ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

台風直撃らしい(;゚Д゚) 

2019-10-10 | 日常・つぶやき

先日 千葉で大きな被害をだした台風より大きいらしい。

なんかねー 進路予想図見ると ゆうらさん地方に上陸するみたいなのよぉ

直撃ってやつ

とりあえず 外回りは片づけました。

飲料水は前から備えているし。

台風後の流通も考えて ちょっとだけ食料の買いだしもしました。

湘南といっても「プチ田舎」みたいなところだから 都市ガスじゃなくてプロパンなの。

だからねー プロパン自体がどうにかならない限り ご飯は作れる

真夏じゃないからエアコンなしでも過ごせそう。

だけどねぇ 電気がないと やはり不便なことはおおいから。

停電だけはしないように 祈りたい。

どうか電柱が倒れませんように

       ゆうら> ねえねえ あたしのごはんは だいじょうぶなのん?

 

消費税10%になる前に 多めに買って たくさんあるから 大丈夫だよん

      ゆうら> おおー! じゃ じゅんびばんたん だねん

万端かどうかはわからないけどねぇ・・

まぁ 思いつくことは やりました

          被害が少なく台風が通り過ぎ去りますように

        おともだちのみなさんが どうか無事にすごせますように

 

 

    先日 玄関の災害時のお願いステッカーが色あせてきたので 新しくしました。

            台風が過ぎてから張り替えればよかった かな・・なんて 今更思う・・

                    

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベッキーの母)
2019-10-11 00:05:07
今までは、台風と仕事が重なることはなかったのに・・・今回は、バッチリとオ・シ・ゴ・トなんよ~~
ついに私も神に見放されたのか・・・( ;∀;)
窓ガラスの養生テープを・・・と思い、セリア&ダイソーに買いに行ったけど、在庫にゃいのだわ。 仕方がないから似たような布製ガムテープは大人買いしてきてわ。明日、仕事に合間に養生するつもり・・・どうなることやら( ;∀;)
ゆうらさま、ヘルプミー!
返信する
Unknown (空母)
2019-10-11 14:47:07
我々の地域に、上陸しそうだね

うちも、あちこち片付けたよ
ゴミ箱も、中に入れとかないとなぁ

ワンコと人間の、ご飯さえストックしてあれば
数日は、耐えられそうだよね
雨の中、買い物に行きたくないから
さっきスーパーへ行ったら、もやしが無くなってた
なんで、もやし?って思ったわ

ゆうらとーちゃんは、お仕事?
お休みだと良いのにね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-10-11 18:02:17
☆ベッキーの母ちゃん
お仕事なのかぁ・・。
無事を祈るっ!!!(笑)
いやいや 笑いごとじゃなく ほんと車の運転なんぞも気をつけてね。
ゆうらさまはヘルプできませんのよ。
ゆうらさんをヘルプしてほしいことが今日勃発したのよん。大したことなくて済んだんだけどね。台風の気圧も関係してるらしいのよん。詳しいことはまた後日に。
とにかく無事に早く台風に過ぎ去っていただきたい~。

☆空母ちゃん
久しぶりだよね 直撃なんて。
我が家のものが飛んで迷惑かけたら申し訳ないから いろいろ片づけたけど。
さっき最終チェックに外にでて見渡したんだけどね。
ご近所さん なーーーんにも片づけてないおうち多いのよねぇ。物干し竿もそのままだったり。あれは危ないよねえぇ。
とーちゃん ラッキーなことに土曜はお休み。いまのところは・・・・ね。
呼び出されたり変更がないことを祈ってあげて(笑)
返信する
元気っすか? (まぁ)
2019-10-11 22:02:45
だね、モロだね・・・お互い気を付けましょう。旦那さんは仕事どうすんでしょうか。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-10-12 15:52:38
☆まぁさん
そちらはどんな様子でしょうか?
駿河区で浸水している様子がニュースで流れてました。大丈夫かな?
こちらは午前中はただの大雨じゃん?な感じだったけど 現在は外はゴーゴーいってますよ。あと何時間こんなかなぁ。
無事に過ぎること祈るしかないですねぇ。
自然には勝てないもんね。
とーちゃん ラッキー?なことに今日はお休みです。明日の出勤時が心配だね。
道路がどんなことになってるかわからないから。
返信する
Unknown (れみ)
2019-10-12 16:04:11
ミュウママ、皆さんの無事を祈ります。
気をつけて。
本当に無事を祈るしかないです。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2019-10-13 18:06:34
☆れみちゃん
祈ってくれたおかげで 無事ですよ~。
我が家もご近所さんも まったく被害なしでした。
れみちゃん家は大丈夫だった?
都内でも浸水して亡くなった方もいるみたいだから。
大変な災害になったところもあるから 無事あることに感謝だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。