ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

夏の連休には東京人は出ない、地方からは来ないが正解かな( & 老人とニャン )の巻

2020年07月19日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は先週の日曜日のものです )

今、東京では検査数が増えて陽性率も増えています。

間もなく夏の連休ですけど、東京に遊びに来て医療体制の整わない地方に感染を広げたら大変、都心部で多く、郊外ではそれほどではありませんが郊外も都内への通勤者は多いので油断できません。

記公やタマズーを歩いてもマスクをしない人も見受けられます。

米国の人はマスクを弱さの象徴と考えている人も多いとか。
自分は怖くないのでマスクなどしない、つまり、万が一自分が感染していて他の人に飛沫を飛ばして感染させてしまうかもしれないと言う思いやりの意識が欠如していると思います。

東京の西部には横田基地があります。
私見ですけど、米国からノーチェックで入って来る感染者もいるのでは?と思います。
ゲートは福生市側にありますので、そのあたりから福生、昭島、立川あたりの感染者が増え来たら要注意。

とにかく発表される感染者数(どう参考に出来るのか解りませんが)が多い東京は敬遠するのが良いのかなと思います。
東京に来て地元にウイルスを持ち帰らない。

夏の連休には心がけたほうが良いのかなと思うのです。

Don't leave  Tokyo.
Don't come  to Tokyo.

( かもめ : あってるのか? )

ドント リーブ ドント カム であります。




Tシャツ一枚で良かったのがここの所寒くて長そでトレーナーを着ています。

先日夏の肌掛け羽毛布団で寝ていたら朝喉が痛くなっていました。
それで横に置いていた厚い羽毛布団に切り替えたらちょうど良かったです。

季節が変わると、つい面倒でそのままにしてしまいがちですが、季節の変わり目、マメな対応が必要だと改めて思いました。

____________________________


ゴートートラブルも中途半端、この分では来年のイベントも中途半端。

先日低山部で次の開催地に施設をレンタルしたら?と話が出ました。
ま、私が言ったのですけど。
今、色んな施設で名前を売って営業している物も多い、命名権は売れる。
よって次の国に売って開催したら良いんじゃないの?

〇〇国スタジアムなんて。

移動は世界規模で簡単なのでどこでやってもその国主催と言う事で良いのじゃないかな? などと。

( かもめ : やけくそか )


____________________________


( 追記 )

今朝ニャンは朝迎えに来ました。

今朝は朝からゴロゴロ甘えてきました。

おやつをあげて今は椅子の上で寝ています。

最近夜、こうしているうちに何分何時間、そして日ごと確実に残りの時間は少なくなっているよなとか、ピンピンコロリが理想と言うけど独居の場合孤独死して腐る運命だよなとか、年齢のせいでしょうけど思います。

歳とともに片付けも下手になり、物が積み重なっています。
テレビでゴミ屋敷とか良く出ますが本人は片付けたい気持ちはあるけど片付けられなくなるのですね、我が家もこのままではその道まっしぐら、少しづつでも片付けて行かねば。

アルコール依存症とか薬物依存症と言うのがありますが、本人は止めなといとダメと思っているのにやめられないのですね。
ここの所お酒ばかり飲んでいるのでこのままでは体に悪いと思いつつ、少しのストレスで飲んでしまうんですよね。
3日頑張ればその後はしばらく大丈夫、今日は酒が切れているのでちょっと頑張ってみようと思うのでした。

ナスとミニトマトは成績が悪いのですけどゴーヤは頑張っています。
もでゴーヤチャンプルばかリは飽きます。
糠漬けにしてみましたがどうもイマイチ、佃煮と言う手もあるななどと考えています。


____________________________


ゴーヤを薄切りにしてざっと茹で、醤油、砂糖、お酢を煮て水を切ったゴーヤを入れて煮詰めて鰹節を加えて佃煮を作ってみました。
今朝は玉子かけご飯とゴーヤの佃煮にしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の責任は誰にも取れない ... | トップ | 梅雨寒、時々蒸し暑い、着る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事