ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

最近週末が早い( & 老人とニャン )の巻

2022年11月26日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

最近週末になるのがすごく早く感じます。

これは日常が単調なせいです。

単調な時間はその時は長く感じても振り返るとすごく短い、忙しい時間は早く過ぎるようですけど振り返ると長い、早回しにしたフィルムを普通の速度で再生すると長くなるのに似ています。

人生、忙しく暮らしたほうが良いのかのんびりが良いのか。

昨日は近くのコンビニまで牛乳代を振り込みに行きましたがよく晴れて木々の紅葉もきれいでした。
私がいなくなってもこんなに時間が過ぎていくのだろうと思いました。

変わっていないようでも越してきた時から見ると町内もかなり変化しています。
10年先、100年先、1000年先・・・・・・どんなに変わっていることでしょう。

今、銀河系の本を読んでいますけど水星から始まって今木星。
遠い未来、地球が人間の住めない環境になったら人類はどうするのか、それは想像もつきません。
もっとも、遠い未来には太陽が肥大して惑星はつぎつぎに飲み込まれていくそうなのでそのかなり前には絶滅しているでしょうけど。

そうなると太陽系以外の星に移住するしかないのか。




息子に面白いと思ったアウトドア雑誌を送ったのですけど配送を追跡すると何度も不在。
配送屋さん迷惑かけてごめんなさい。

地方は起き配しないのかな。

何か送るのも気を使います。




今年は生シイタケを何回もリピートしました。
沢山あるのでミニ鍋にしたり焼いて食べたり、炊き込みご飯にしたり。

昨年はカキを何度もリピートしたかな。

今年はホタテを数度、年によってはまるものが変わります。

一番近いコンビニは野菜や果物も売っているのでよく買っていたのですけど一度レジの人が感じ悪かったのでそれから行っていません。
エコバックを持っているので、レジが打ち終わったものから入れますと入れていたら一度違うかごに入れて入口そばの小さい台でエコバックに入れ替えろと言うのです。(スーパー方式?)
それが決まりだから打ち終わったものからエコバックに入れるのは今回だけだと強く言われたのでも二度と行くものかと思ったのです。

他のコンビニで言われた事ないのですけど。
早いですよね、レジを打ち終わった段階で終わるのですから。

ルール違反なのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙にするか電子にするかそれ... | トップ | のんびり読書の週末( & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事