ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

夜のおしり、Pトイレ洗浄2回(+長男の単独介護日記)の巻

2017年05月29日 05時05分00秒 | 日記


昨日も1時間から2時間おきのトイレ介助。

午前3時半の介助の後、腰が痛くて2階の自分のベッドに移りました。

どちらにしても熟睡は出来ないのですけど、4時前にPトイレのチャイムが鳴ったので降りてそのまま起床しました。

毎日頻繁なトイレ介助などで目はつぶっていましたが寝込んだ記憶が無いので深い眠りには落ちることが出来ません。


食べる物もこれが食べたいと思う物は無く、これなら食べられるかなと思う物を少量食べるのですけどおいしいと思う事はありません。

お酒と言う燃料でかろうじて走っているポンコツ車と言うところです。


この風邪で母はすっかり体力が落ちたようです。

毎日少しでもリハビリ体操をすることは大切なようです。

今日はデイサービスの日なのですけどお休みすることにしました。


今週は件数は少ないのですけど水曜日以外は仕事が入っているので出かけるのが心配です。

行く前におしっこをさせて2時間程度で帰らなければならないのと、お昼を跨ぐ時は一度帰宅して食事をさせなけえばなりません。」

今、担当物件が少ないのでやれていますが、増える時期は考えなければならないようです。


7月に建築士の定期講習を受ける予定にしていますが、お金は払ったのですけどまだ書類を出していません。

写真などを添付しなければならないのですけど、写真を撮る気もしないのです。


慢性睡眠不足で台所で寝るせいか腰が痛く見も心もボロボロ。

介護者らしいでしょ。


早く母の体調を戻さねば。

お風呂も浴槽が跨げないのでシャワー浴がやっと、そのうちベッドでの清拭になりそう。


( 追記 )

今朝の母の朝食

トースト1/4、目玉焼き、キュウリ、ツナに自家製マヨネーズかけ、プリン、イージーファイバー入りお茶、牛乳、ゴボウ茶。

血圧は少し高め、その他はまずまずです。

昨日は寝たまま食べさせましたが、今日は腰掛けて食べてもらいました。

リハビリ体操もしようと思ったのですけど、腰が痛い腰が痛いと言うので口腔ケア、顔と手をおしぼりで拭くところまでで寝せました。
咳の為声が嗄れて出なかったのですけど少し出るようになっています。


少しずつリハビリ体操まで持って行かねばと思っていますが、年寄は病気やけがで寝てしまうと衰えが速いです。



左足のすねを打った傷にキズパワーパットを貼っているのですけどちょっと化膿しているか?
無理に剥がすと状態を悪くする可能性があるので水曜日看護師さんが来たときに見てもらおうと思っています。


今日は10時から1件の検査、台所用に注文した敷布団と掛け布団(置く場所に困りそう)などが届く予定なので午後の配達を指定しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ですべて背負い込むとい... | トップ | 昨日は成功(+長男の単独介護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事