ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

記念公園まわり近況 の巻

2014年04月29日 05時05分00秒 | 日記
駅の北側にある都営住宅が順に建て替えになるようで、北側の建物が解体されました。
空が広くて道が明るくなっています。


国から返還されて空き地になっていた国営昭和記念公園西側の広い土地の開発も進んでいます。
道路が広くなったり、刑務所が出来たり、公園が出来たりで数年後にはすっかり景色が変わることでしょう。


東中神駅に隣接している西立川駅、中神駅、そしてその先の昭島駅、拝島駅はすでに新しくなっています。
東中神駅前には以前から南口に(時間帯で開いている東口はありますけど)ロータリーがあり広々しているのですけど、駅舎などは周りの駅より時代を感じるようになっていますのでこのあたりも含めて開発になるのでしょうね。


私は愛媛出身なのでここが故郷と言う訳ではありませんが、上京以来46年ばかり馴染んでいると愛着はあります。





都営の駐車場で見かけたニャンコ。

そう言えば都営の庭にいた顔なじみのニャンコが最近見えませんが・・・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミナミちゃんです。

近くで見ると、やはり年齢を感じます。

同じエリアにいることのあるジローちゃんとサバタロウちゃんはいませんでした。




モミジの新緑



水鳥の池南部



ハナミズキが花盛り



カポネちゃんとハナグロちゃんがいました。

最近いつもカポネちゃんと一緒にいて人懐っこかったアメちゃん、サクラちゃんに会わないのが心配。

ツバキちゃんにはもうかなり会っていません。





( 追記 )


昨日と今日に分けて見たDVD  トム・クルーズ主演の 「 ワルキューレ 」


日曜日に記念公園を一回りしたので、今日は家で停滞。

ベランダの塗料がはげて赤さびが出ている場所があったので、さび止めの ホルツ サビ・チェンジャー を塗りました。

これ、サビを直接変化させてさびを止めるという優れ物です。

以前、ミニに乗っていた頃、サビの出る個所があるのでディーラーが勧めてくれ、それ以来さび止めにはこれを使っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初めの国営昭和記念公園... | トップ | 道路の真ん中に自転車を止め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事