ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

以外に動けた( & 老人とニャン )の巻

2022年05月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

昨日は晴れて気温も上がるとの事なので、通常の洗濯に加え、冬用モフモフシーツ、羽毛肌がけのカバーも洗濯しました。

また、母のベッドに山積みになっていた冬用の衣料も整理して2階へ。

短パン、Tシャツなど夏物にかえました。

ただ、梅雨時寒い日もあるので幾つか羽織るものも残しました。

嵩張る夏物から着替えなどで量は多いのですけど嵩張らない夏物になり、うまく積み重ねたので少しすっきりしました。

何度も荷物を持って2階へ上り下りしましたが何とかやれました。

気合が入るとまだまだ動けるようです。

手持ち物件はだいぶん少なくなってきましたが今週は集中して何だか最後の悪あがきモード、バイクで走りまわります。

だんだん身軽になるにしたがって見えるものも増え、新しいページの始まりを感じます。

ダイビングでも水面で波にもまれて中途半端な時が一番不快で、一気に潜ったらそれなりに落ち着いたのに似ています。

だんだん体の動きは制限されて行きますけどやるぞ、と言う感じ。




( 追記 )

今朝も晴れ、暑くなりそう。

ベランダのミニトマトが張り切っています。

ゴーヤもツルを伸ばしてパセリも茂っています。
パセリを少し間引き、利用できる大きさになっています。

水をあげて下に降りたらニャンさんが昨日整理して猫ベッドの前に置いた座布団に寝ていました。
少しでも涼しいところを見つけるのが上手です。

朝食にチキンラーメンを作りましたが急に食べたら喉に詰まって大変でした。
結局食べられずに廃棄。
落ち着いて水やお茶を飲んでゆっくり食べなければなりません。

( かもめ : 飲み込みにくいのも老化やな、誤嚥性肺炎に気を付けろ )

水作業、トイレを済ませて一息。

昨日は忙しく片づけている所へ良く来るある政党のおばさん二人が訪問してきてアンケートの署名、 憲法改悪に反対 に賛成する署名との事。
改悪に反対は誰でもそうでしょ。
改良なら反対しないけど。

候補者のお願い、これが主だったのかな。

最近、ユーチューブでサンドイッチマンと中川家の動画を良く観ます。
お笑いを志す人は山ほどいるでしょうけど、売れるか売れないかは運ではなく、やはり実力の世界だなと思います。

前歯の壊れている差し歯、時々押してあげないとぐらつきが大きい、今度の定期健診の時から新しく作り直そうかと思っていますけどそれまで持つかどうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼログラビティーチェア( ... | トップ | 時間の長さ( & 老人とニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事