ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

最近のニャン( & 老人とニャン )の巻

2020年11月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものですが、季節は今頃です )

猫は時々生活パターンを変えます。

最近は夜少し外出してやがて帰って来て自分の椅子で寝て、私が寝る時に ニャンまたあしたね と言って上に行く時にちらっと見ますがそのまま。

朝2階まで起こしに来ることもありますが下に降りると自分の椅子にいて おはよう と言います。

カリカリと煮干し、水の置いてあるところを見ると減っている事が多いので夜食べているのでしょう。

昼は天気が良いとフェンスの内側、ニャン用の日向ぼっこ用すのこの上で外を眺めている事もありますけど基本的には家の中にいます。

爪とぎは台所の敷居でやっていましたが(敷居がぼろぼろ)廊下の猫トイレの所に段ボールの爪とぎを置いてあげたら最近はすっかり馴染んでやっています。
敷居でも時々やっていますが。

食べる物は結構こだわりがあり、これ美味しそうだけど食べるかなと買ってあげても食べなかったり、気に入らないとダメみたいです。

今は カリカリ 煮干し モンプチのまぐろほぐし キャットミーティ チュール 高級かつおぶし を食べています。

ニャンは外猫生活経験者なのでそのぶんも幸せにならないといけないと思っています。




今朝は日差しがもったいないほどいい天気、でも洗濯は昨日したので給水作業のみ。

昨日はカラーボックスを買って机の横に椅子を置いて雑然と荷物が積んであったのを整理しました。
少し机横が片付きました。

部分部分で片付けていますが、見当たらない山道具や工具もあり終わることのない作業となっています。

最近油を使った料理をあまりしないのですが換気扇も掃除せねば。
水を沢山使うのでいつやるか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスティンをカスタム化( ... | トップ | ひたすら自粛( & 老人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事