ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ハンドクリーム の巻

2013年10月25日 05時05分00秒 | 日記



水仕事をしていると、手荒れが気になる季節となりました。

今年は先シーズン買ったポンプ式のユースキン、そしてニベアの大缶で武装しているので
大丈夫だと思います。


私は炊事にお湯は使いません。

真冬でも基本的に水です。

なんとなれば旧式のボロ家なのでバランス釜式でお湯をつけにわざわざ浴室へ行かねばならないからです。

と言ってもミミズの額のどの家ですから、浴室はダイニングキッチンのすぐ隣りなのですが、面倒なのでよほど油よごれの洗い物の時など以外は水です。


流石に歳をとって油が抜け、乾燥肌の一夜干し、手の荒れが気になります。



最近の住宅はすべて簡単にお湯が使えるようになっていますし、流し台に食洗機がついています。


子供の頃は耳たぶがしもやけになったりヒビ、アカギレ ありましたがさすがにそこまでではないのは鈍感になったのか文明が発達したのか。

唇はよく切れますけど。
あ、リップクリームも必要な季節です。
バイクで風を受けるので、出ているところはかなり過酷な環境にさらされているのです。





玄関先のナンキンハゼの紅葉が綺麗です。




「 あまちゃん 」 は春子さんがアイドルを目指していたのが発覚、中兵衛さんが船を下りると言うところまできました。

これまだ故郷編なのですね。

第一巻の最後のディスク、第二巻が11月発売なのであまり急がなくても良いのですけどつい先が気になります。





関東取締出役(八州廻り)の本を色々読んでいます。

上級武士では無いのですけど、権力は持たされていた。

ん~、地方を出歩く職業で上役などの目がありませんし、こういうの威張ったり、賄賂を貰ったりの汚職まみれになるケースだったりしますよね。




単三電池20本、時々買いますけど、値段がすごく上下します。

1000円を超えたかと思うと600円程度だったり。
こういうのはカートに入れて値段の動きを観察します。
カートに入れておくと値段の動きが(注)として出るのです。
そして安値と思った時に注文です。

600円台になったので2個注文しました。

さて、週末です。
土曜日は台風の影響が出るとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよどりの巣を回収 の巻 | トップ | ミサンガ の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事