ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

まだお盆休みの人が多い?( & 老人とニャン )の巻

2024年08月13日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


昔からありますけど優越感を得るために自分が努力して向上するのではなくて人をいじめたり攻撃して、こいつより上だと言う意識、最近強いかなと思います。
いじめもそうですしネットでの誹謗中傷もそうです。
これは卑怯な行為だと思います。

人を貶めるより自分を高める方向を考えたいですね。

_________________________________


ネットの誹謗中傷が目立ちます。
しかし、誹謗中傷した人は悪、その人への攻撃は善となっていないだろうか。
今弱みがあると徹底的に攻撃される世の中だなと思います。

それは政治家でもタレントでも何か弱みを掴まれると徹底的に攻撃される世の中だなと思います。

それは諸刃の剣でいつ自分に帰ってくるか分かりません。

自分に帰ってくるかと言う想像力の無い時代ですから。

穏やかになろうよ、人を攻撃するなよ、 と思います。


]


連休は終わりましたがお盆休みは今週いっぱいかな?
お墓の掃除に行きたいけど足が無くなったので以前のように思いついてすぐ行くと言う訳には行きません。

運転免許を自主返納して、その後の足は電動アシストにしてそれで墓参りに行くのを目標にしていたのですけど、電動アシストを買ってまだ1度も乗っていません。

今までは目標があったらすぐ実行していたのですけどステージはかわったようです。

_________________________________


携帯に怪しい電話、カード会社を名乗ったものです。
早速番号をネット検索したらカード会社からのようなので見るとAmazonで注文した商品の一つの決済承認がされないとの事。 ???????です。
ずっとこのカードを使っていてこういうことは初めてです。
口座のお金が不足と言う事は無いはず。
Amazonからのメールにも同様の内容だし、注文履歴を見ても詐欺などの電話では無いようでした。
何が原因か分からないので当該の注文はキャンセルしました。
見知らぬ番号からの電話は警戒しますね。

( 追記 )

どうもsurfaceにウイルスバスターをインストール出来て、決済するサイトは守られたモードになるようになり、他のタブレットなどで注文した物は不正注文に振り分けられるのかなと思います。
改めていつものカードにすると言うと受け付けられる。
一つ変えると何だか分からない現象が起こります。




今朝は朝から良い天気、洗濯シャワーからの1セット。
道路を掃除して資源ごみ、不燃ごみも出し、洗濯物は外干し。

朝の作業を始めた時ニャンさんが帰って来ないなと思っていたらエアロバイクの下に寝ていました。
寝る前にあげていたマグロのパウチは完食、となりのカリカリも減っていましたのでお腹は大丈夫のようです。

昨夜はすごく孤独の沼にはまっている夢を見ました。
立ち直れないほどで絶望のどん底。
ハイキング仲間で低山部最初のメンバーだった同学年の仲間が難病になり、今日施設に入る予定と言うのですごくがっかりしているのでそれが反映されたのかな。

生き物は生まれてきたから生きているだけ、と言うのはそうだと思います。
アダムとイブの世界で食べた禁断の実、リンゴだとか諸説ありますけどこれは知恵だったのかな。
色々勉強して今を生きる事だけではなく明日の事、未来の事を心配するようになった。
今の若者は想像力が退化している。

人間の能力のうち、肉体的な能力が機械に移り、知的な能力も機械に移りつつあります。
人間は必要ない方向に向かっていると思うのです。

人間から想像力も創造力も無くなったらエデンの園で禁断の果実を食べる前に戻るのかな?

何が幸せなのかはわかりませんが。

言えることは人には分からない事が多いけど 生きがい は生きるモチベーションになるなと言う事です。

盆栽、鉄道模型、モデルガン、何でも良い、人には理解されない事ですが何でも良い見つけるのが大事かなと思います。

今は ニャンさんを幸せにする かな。

___________________________






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック閉会式:台風(... | トップ | やられたらやり返す、倍返し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事