ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ニャンとの別れ? ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年01月26日 05時05分00秒 | 日記


家事のルーティンは安定しています。


最近はほとんどスーパーに行かなくなりました。

お刺身とかお寿司を買いたくなった時は国営昭和記念公園散歩帰りに寄ることはありますが、ほとんど一番近いローソン100を利用しています。

品数は少ないのですけど量が一人二人の暮しにはちょうどよく安くて重宝しています。

支払いは以前は現金にしていましたが、最近はスイカが使えるのでそれを利用しています。

スイカはパソリを使って自宅でチャージできるので電子マネーとして便利に使っています。






ニャンの今年の冬はぬくぬくと電気ひざ掛けを敷いて上に細い布団をかけた椅子で寝ています。

出て行こうと思えば出られるようにしていますがたいていは出ても近くにいるようで呼んだら入って来ることが多いです。

窓先に座って外を眺めていることが多いみたいです。

今まで何度寒い冬を過ごしたのか解かりませんが、今年はすっかり頼ってくれています。

母の部屋、仏壇の前ですけど餌場にしました。

カリカリ、煮干し、水を置いています。


廊下に紫苑さんが使っていたトイレに猫砂を入れて置いていますがおしっこはそこですることも出来るようになっています。







来月の低山部は特に料理の予定はないのですが、サプライズで何かやろうと思っています。

マルタイラーメン? それともチーズフォンデュ?  いろいろ企画するのは楽しいです。

人数が多くなっているのでみんなをカバーするメニューはいろいろ考えます。


こういうの企画している時は楽しいのですよね。


みんなお弁当は持ってくるのでプラスアルファのメニュー。





「 ニャンの飼い猫暮らし 」



昨日夕方帰って来たニャンを見ると右目がダメージを受けているようでした。


昼間では何ともなかったのですけど。


それで近くの動物病院へ連れてきても良いですかと確認し、帰ってニャンを何とか大きめのトートバッグに入れて動物病院に向かったところ、江戸街道に出て10メートルほど病院のほうに行ったところのマンションのところで隙間から首をだし、抑える間もなく飛び出して逃げてしまいました。

いつかは病院に連れて行かないと思っていました。


その時には不安で信頼を失うだろうなと言う事は心配していました。


怖いんですよね、ペットたちも。

紫苑さんも病院に行くときすごく震えていましたから。



ニャンにとってもすごく恐怖だと思います。



いつかは病院で健康診断と予防注射をしなければと思っていたのですけど、ちょっと早く不用意に信頼を失ってしまったのかな。


すぐそばのマンションのところで飛び出したのですけど、たぶんニャンの縄張りではないはず。

無事でいるかなとすごく心配しながら、いつでも入れるようにしているのですけどすごく心配しています。




( 追記 )


ニャンの寝床は電気ひざ掛けのスイッチも入れて布団の屋根も作って置きました。


せっかく飼い猫暮らしになったのに怖い思いをさせたのでもう帰って来ないかなとすごく心配でした。

温かくなったら病院に連れて行こうと思ったのですが不調に気が付いたらやはりすぐ行きますよね。


夜 椅子を見ると、帰っていました!


良かった~ とりあえず帰ってくれたことはとてもうれしかったです。


でも目の病気が心配。



少し落ち着かせて土曜か日曜に連れて行きたいと思っています。


紫苑さん用に用意していたバッグは二つとも友人にあげたので新しくキャリアバッグを注文しているのですけど、最初に頼んだのは外国発送のようでなかなか届きません。



プライムで探して明日届くものを発注しました。


午前6時、ニャンは隣の椅子でスヤスヤ寝ています。

良く寝て目を休ませてくれると良いです。


( 追記 )-2


今日は午後今年初めての基礎検査、と言っても新規物件がまったく出ません。

手持ちは今日の物件を含めて2件だけ。


毎日複数件やっていたのがウソのようです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする